プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問!

人は何故に話すのか?

( ̄~ ̄;)

話せるから話すんだけど

他人との意志疎通の為に話をするんだけど

なら、なんの為に他人と意志疎通をはかるのか?

話せない人は手話や筆談に頼ったりもするから

言い換えると

人は何故に他人と意志疎通をはかるのか?

てな質問にもなりそうですけどね

フワッ~~っとした質問なんだけど
哲学カテゴリーの猛者の回答をお待ちしです!

フワッ~っとした質問なんで
フワッ~っとした回答なんかでも
そこから、ワシ的な経験哲学を導き出すので、哲学カテゴリー以外の猛者の回答なんかも!お待ちしてます

お礼が遅くなったり
簡略なお礼になる場合もあるけど

その辺は御容赦くださいね

(  ̄▽ ̄)にっこり

質問者からの補足コメント

  • 皆様、御回答ありがとうございました
    (^人^)感謝

    ベストアンサーは
    集合と分離

    この説を述べられたこちらの方に贈りたいとおもいます

    集まるにしても、離れるにしても

    そこに言葉はついてまわるはずで

    離れるときには、あえて言葉を述べないのがルールみたいになってるけど

    実際には、何かしらの理由(言葉)があるはずですもんね

    集まったり!離れたり!

    人って独りでは生きづらいのが事実ですもんね

      補足日時:2021/12/17 05:17

A 回答 (11件中11~11件)

意味と意図の分離。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味と意図のぶんり!

個人の意図から

他人の受けとる意味って解釈すると


話す事って、確かに奥深いですねぇ~


φ丼さん
意味深な回答、ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/12/14 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!