アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急‼️糖尿病になりますか?

菓子パンを3つと冷凍パスタを食べてしまいました!
19歳です

質問者からの補足コメント

  • 毎週月曜日に菓子パン2
    冷凍パスタを食べてしまいます

    あとは会社でお母さんが作ってくれた弁当食べます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/13 13:34

A 回答 (9件)

糖尿病にはなれますが、糖尿病より先にリーキーガット症候群・癌・心筋梗塞・脂質異常症・高血圧が先かも知れません。

今は炭水化物・グルテン・トランス脂肪酸・アクリルアミド・食品添加物が一斉にゴール目指して猛スピードで競争している状態です。どれが先に来るかなあ。
    • good
    • 0

19才なら、何を食べてもぜっていに、糖尿にはなりません。


20才前後は内蔵(膵臓)が元気だから。

私(60代男)も20才のころは、トリプル炭水化物、
(ラーメンライスと餃子)や吉野家の牛丼の大盛りを毎日のように、
食べていました。

糖尿に気を付けるのは中高年以降です。
    • good
    • 1

糖尿病は一時的に大量に糖質を摂ったからと言って成るものでは無いので大丈夫です。


普段は母の弁当などを食べてるならよけい大丈夫です。若いですし、週に1度の大量食いくらいなら問題有りません。

また、糖尿病は同じ糖分量を摂り続けたとしても掛かるか掛からないかは個体差が有ります。
    • good
    • 0

それを10年毎日つづけると、なります。


そ、それか、もうなっているかも
    • good
    • 0

家族に糖尿病患者いてますか?


今の体重は 標準より太ってますか?。

冷凍パスタで400~600kcal
菓子パンで1個200~300kcal
お弁当で600kcal

パスタ500
パン250×3で750
弁当600 
で1,850kcal 全然普通です 飲料水として牛乳やコーヒー追加しても 
成人女性摂取基準/日は2,000kcalなので充分大丈夫ですよ。
糖質と炭水化物が多いので 他の栄養素 蛋白質と脂肪も摂取しバランスをとりましょう。
    • good
    • 0

一時にたくさん食べたからと言って糖尿病になるわけではありません。


ただ、そのような食生活を長年していると糖尿病になるリスクが高まります。

19歳の年齢でしたら消費カロリーも多いですから大丈夫でしょう。
ただそのような食生活を長年つづけていると危険ですよ。
    • good
    • 0

毎日じゃなければ大丈夫だと思います。


気になるようでしたらどこかで栄養バランスを調整すればリスクは下がるかと思います。
炭水化物を摂り過ぎた日の翌日は野菜中心の生活にしてみたりとか。
    • good
    • 1

よくそんなに食えるな。


それだけの量を、普通に食べることができると言うことの方が問題だ。
私は体の大きな男だが、菓子パン3つは食べることができても、それにパスタを食べろと言われても無理だ。
それだけの量を1時間以内に食べたと言うことなら、もうそうした大量の食物を受け入れることができる胃になっていると言うことなので、こうした状態を続けていたら、必ず糖尿病になるだろう。
    • good
    • 1

こんにちは。



慢性的に糖尿病のリスクを上げる食事や生活をしなければ
病気になったりはしませんよ。
人間の体は様々な機構が備わっていますから、
ちょっとしたミスで破壊されたりはしません。

安心して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!