プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語eitherの発音はイーザー?アイザー?どちらなのでしょうか

A 回答 (6件)

米国でも両方の発音を使います。

Oxford の辞書を見てもどちらかが米語・英語という区別はしてありません。どちらでも通じます。
    • good
    • 1

どっちでも


エイサーッ!
    • good
    • 1

アメリカ英語を習っていたら「イーザー」でしたね。


でも、イギリス英語では「アイザー」でした。
[ai], [ei]の発音なども米語と英語で違いました。
todayも「トゥデー」と「トゥダイ」だったりですが、今はネットの普及でどちらでもありのようです。垣根が取っ払われてきている傾向にある。

こちらにちょうど載っています。
    • good
    • 0

アイザーはドイツ語だと思う

    • good
    • 0

昔、アイザーで発音してましたが、今はイーサーが主流ですね。

アメリカ英語ですが。
    • good
    • 1

https://www.google.com/search?q=either&rlz=1C1FQ …
スピーカーのアイコンの所を押せば発音を聞けます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!