アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ OCNモバイルONEの契約者です。
「追加sim」を契約してIPADを利用したいと思っていますが初期設定が出来ません。
「OCNモバイルONEの店頭受渡カウンターがある提携店舗」で追加simの契約をすれば設定をしてもらうことは出来るでしょうか?

A 回答 (4件)

>設定そのものの作業をする技術が私に無いのです

カウンターが設置された大手家電量販店をみる限り(ヨドバシ、ビックカメラグループ、ゲオ)には、「別途有料で」通信端末設定サポートメニューがあるはずですから、それを買えばAPN設定作業くらいはまずやってもらえるかと。原則無料ではしてくれません。

https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
    • 0

OCN即日受渡カウンター は、開通手続きの終わったSIMを渡してもらえるだけです。

SIMを差し込んでの設定は行ってもらえません。
まあ、何らかの相談に乗ってもらえるとは思いますが、その担当の人がその端末に詳しいとは限りません。

そもそも、いわゆる 格安SIM は、それらのことができる人向けのものです。そのため、サポートに関する費用分が含まれないことにより、利用料が安くなっています。

ただし、iPad でしたら、

SIMを入れて起動→WiFiに接続→App Storeから「OCNモバイルONEアプリ」をインストール→そのアプリを開く

これで自動設定されます。
    • 0

設定したが、接続できない場合:スマホ・タブレット、モバイルWi-Fiルーターなど、端末の電源を一度切り、再起動をします。

• 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
「設定したが▪▪▪」ではなく、設定そのものの作業をする技術が私に無いのです。

設定ができない場合、一度「新コース用」のプロファイルを削除し、「新コース以外用」のプロファイルをインストールしなおして、とあります。

• 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
「設定できない」=「設定はしたものの」ではなく、設定作業そのものを行う技術が私に無いのです。