プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無能で申し訳ありませんが調べてもいまいち分からなかったのでどなたかご回答いただけると光栄です。

最近simフリーのiPhone5sなどが発売されましたがb-mobileなどのプリペイド式インターネット回線につなげるsimと契約する場合開通が必要となりますよね。

開通をする場合契約する携帯から電話をかけるというような記載があったのですがキャリアと契約していない携帯から電話かかけることは出来ませんよね。なので購入をしても開通ができないと使えません。

私が勘違いした解読をしていましたら教えてください。

もし間違いがなければどうやって電話番号無しで契約をするのか教えてください。

別料金を払う方法がありますがクレジットカードはあまり使いたくないのでその他の方法でお願い致します。

足りない所などありましたらお伝えください。

A 回答 (3件)

データ通信専用のsimは、音声通話はできませんが、電話回線を使って、データ通信ができます。

データ通信専用のsimには、電話番号相当の番号が割り当てられています。
OCNの場合は、発信番号とかかれていますが、実態は電話番号と同じです。

>開通をする場合契約する携帯から電話をかけるというような記載
これは、simを端末にセットして、データ通信を行う、という意味です。
wi-fiでは、契約できない、ということでもあります。

>電話番号がない
発信番号がある。

>契約する携帯から電話をかける
契約する携帯からデータ通信で開通できる

>クレジットカードはあまり使いたくない
b-mobileなどのsim契約は、クレジットカードでの契約になります。
口座振替可能なMVNOは下記を参照してください。
http://lte.all-navi.net/shiharai-list.shtml

その他の注意
発信番号ではSNSが使えない場合があって、その場合はLINEなどSNS認証が必要なサービスは使えない場合があります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

本当に何も知らなくて困っていたので意見を頂き参考にすることが出来ました^^

MVNOの開通手続きはそれぞれで多少の違いは有りますが、大体の流れでは

送られたSIMに同梱される暗証番号や電話番号でサイトに入り、支払い事項を設定して開通となります。
電話を掛けるというのは、そのSIMの刺さったスマートフォンでの事です。
まあ、最終手続きというか実際に使える様にする為のものです。
支払いの関してはクレジットカードしか使えない所も有るので、事前に調べておく必要が有ります。口座引き落としの場合開通までには1~2週間時間が掛かります。
    • 0
この回答へのお礼

知らないことを教えてくださり助かりました。

お時間かけて頂き有り難うございました^^

通話ができない代わりに通信ができるので、ネットで開通させます。

OCNやBMobileのサイトを見るとすぐわかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

もっとサイトを隅々まで見たいと思います。

わからないことがあれば問い合わせなども使ってみます。

有難うございます^^