プロが教えるわが家の防犯対策術!

クローン猫、外見も性格もオリジナルとは「別の猫」

外見をとってみても、同じ三毛猫のDNAを持っているからといって、必ずしも同じ毛の模様になるわけではないようだ。

・なぜ このようなことが起こるんですか?
古い記事なので、現在は違うんですか?

AP通信 2003年01月23日

| WIRED.jp https://wired.jp/2003/01/23/%E3%82%AF%E3%83%AD%E …


科学

遺伝子

バイオテクノロジー

A 回答 (4件)

下記のURLの記事を読めば、全く同じ遺伝子を持つクローンでも三毛猫の模様が同じになるとは限らない事が理解出来ると思います。


https://www.yamareco.com/modules/diary/32229-det …
    • good
    • 1

一卵性双生児って言ってしまえば同じ遺伝子を持っているクローンだけど、性格や顔が少し違かったりするのと同じこと。

    • good
    • 0

遺伝(遺伝子)は要素であり、その要素からの発現は個体により異なるって事ですね。

    • good
    • 0

環境が違うからです


まったく同じ環境なら同じ猫になるでしょうが、環境が違うと違う成長をします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!