アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸で
電車内かなんかでマスクしてない若者に注意した50代ぐらいの奴が
注意された若者にきれられて、ボコボコにされて生涯障害者になるような怪我を負わされたそうですが、
そもそも
コロナが流行っていた時に、まわりにコロナを拡大させる為に、コロナに感染して
まわりにまき散らす為に店に入るとかなら犯罪ですが

マスクするしないは赤の他人にとやかく言われる筋合いもないのですよね

実際にヨーロッパなどもイギリスにしてもイタリア、住みやすい国ランキング1位のオーストリアあたりも半数の人はマスクなんてしてませんし。

そもそもそれを、赤の他人ごときに注意される筋合いもないのでは
もちろん、そういう人間に注意されたからと
きれてボコボコにしたら傷害罪で逮捕されてしまうのも日本の法律で傷害罪があるので
これまた法治国家ですから、相手をボコボコにしたら捕まるのも仕方ないでしょうけど。

それが一部の店はマスク必須とあります、それもその店を経営している人間の自由ですから、
その店がマスクをしてない客の入店を拒否るのも自由です

けど、神戸で注意して若者にボコボコにされた人間って、あくまでも電車内はマスクの着用にご協力をお願いしますというだけで、別にその強力に従う従わないは個人の自由なわけですよね。

質問者からの補足コメント

  • 貧乏世帯や他人のガキに10万やるとかも
    他の人からみたら何一つメリットもないし
    国に無駄に税金だけ払わされているわけですから

    国からいろいろ協力求められても、罰則がないなら従う気もないしね。

      補足日時:2021/12/15 23:27
  • いろんな人間がいてほんと厄介な事

    床に寝具ひいていれば複数の人が文句いうけど

    マスクごときで、他人がごちゃごちゃいっているような人間などごく一部

    外で自転車のっている時とかはマスクしないけど

    たまに見てくる人間いるけど、死ねばよいのになぁぐらいしか思わないし

    自分なら、赤の他人がマスクしていようとしていなかろうと

    気にもならないし、ましてや任意であるのに対し

    マスクしろなんていうわけがない、それをわざわざいって、若者にきれられて、

    生涯、障害者になるような暴行うけたって、むしろきっかけつくられて暴行して

    逮捕された方も災難とさえかんじるよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/22 16:11
  • うざい人間の象徴=ながったらしい文章で
    複数のくだらないURLをはりつける

    ほんと人間が多い国ほど幸福度が低くなるのがわかるよね。


    いじめなどもそうだと思うけど
    うざい人間が絡んでこなければ多くはいじめなんて発生しないと思うんだよね

    こういうのも、どうでもいい赤の他人が、犯罪行為しているわけでもなく
    たかだかマスクしてないだけで、ごちゃごちゃいってくるわけだろう
    まぁこんだけ人口密度が過密だといろんな人間がいるわけだけど、

    普通の人なら、何もいわないからな。
    べちゃべちゃしゃべりまくってるとか
    ノーマスクでせきしまくってるとかならまだわかるけど
    たかだかマスクしてないだけ

    ヨーロッパなんて半分以上の人がマスクなんかしてないけど
    あっちは個人主義が強いから、いちいち赤の他人が口出ししない
    だからアメリカも4割ぐらいがワクチンうたないようだけど
    それでも非難がすくないわけで。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/22 16:15
  • 他の先進国ぐらいの適度な人口密度に削減したらいいじゃん

    人口が多い及び人口密度が高い国ほど幸福度、一人当たりの豊かさ、ストレス値なども低い値ですし、人口比の自殺率、いじめ発生率も人口密度が高い国ほど高いそうですよ。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/22 16:16

A 回答 (9件)

マナーとかモラルの問題は法とは分けて考えないとね。

例えばニンニクバリバリ食べて満員電車に乗るのは法的には何の問題もないけど、周りの乗客にとっちゃ大迷惑でしょ。「くせえよオマエ、まわりに迷惑かけんなよ」っていうのも自由だと思うんだけれど。
 国から協力求められても罰則ないなら従わない?いいんじゃないの自由だし。でも、何かあっても国に頼らないでね。従わねえけど困ったら頼るじゃあまりにみっともないしねえ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いじめなんかと同じで

。「くせえよオマエ、まわりに迷惑かけんなよ」っていうのも自由だと思うんだけれど。  ← いうやつがきっかけつくってるわけだよね

この人間がもしなにもいわなかったら、なにもおこらない

日本はいじめ大国で小中だけで年間65万とかのいじめ認知件数あるみたいだけど、ああいうのも、多くはきっかけっていじめられてる奴が作ってる気がする。 普通に考えて、うざかろうと、なんだろうと
関わらなければいじめとか、暴力って発生しないでしょう。

私は飲食店でバイトしていた事あるけど

いろんな人間いましたよ

個人的には無職のババアの長居が一番不快でしたけど、

大声で話すババア集団、たくさんの席を占領する学生
などなど迷惑なやつって山ほどいるけど


注意とかもしないし、他の大半のお客さんも特に嫌な顔するぐらいで、なにもする事はなかった、

でも、いろんな人間がいるので、たまに多くの席を占領する学生に文句いう親父とかいましたね、で、言い合いになったりってのもありました。

自分なら対岸の家事なので他人の事はいちいち気にもしませんが、
ああいうふうに正義感ぶってるのかしらないけど
いちいち口出しする人間がいるからトラブルに発生すると思う。

よほど万引きとかそういうのなら声をかけるけど、犯罪までいかないものならほとんどの人は邪魔だなぁとは内心おもっていても、いちいち声かけたり注意しないのが普通でしょ。

お礼日時:2021/12/22 16:22

電車内で床に寝具を敷いて寝る人はいますけれど、それを邪魔であると注意するのと一緒です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>これまた法治国家ですから



ところがねえ、最近の日本は法治国家じゃないんだ。

このところ、集団暴行、集団ストーキング、誹謗中傷、狂言訴訟、怪文書攻撃、偽造写真の製造など、創価学会が最も得意とする犯罪をいまスケールアップさせて、国家転覆やテロ犯罪という形で再犯していますが、
今回は、信者だけでなく部外者である一般市民にまで犯罪に関わるよう強要して、日本は北朝鮮状態になってます。

政権には逆らえないなどと言いながら、一般市民ならず警察、弁護士、役所、企業までもが創価学会と一緒になってテロ犯罪や人権侵害をしています。
情報漏洩(捜査情報、個人情報、通信記録、銀行残高などの漏洩)、文書改竄および虚実記載、暴力の推進、テロ犯罪批判者への攻撃、密告者の粛清など挙げればきりがありません。
さらに世界中に、犯罪利権、異常な思想を拡散させて地球を汚しています。

こういう犯罪を、いま現在行っているんだから、政権やあのカルト教団は間違いなく『過激派』であり『テロ組織』です。

こういう犯罪を『テロ』っていんじゃないか?


警察ですらも犯行に加担しているため、国家公認の犯罪だと勘違いした愚民はやりたい放題。
一部の変人たち(とはいっても数百万人にもなりますが)、他人の失敗を笑い、不幸を望み、こういった陰湿な犯罪が社会に蔓延するよう各所に手回ししています。

日本人の正体ここに見たり、ともいうべきテロ犯罪がいま日本で起きているのです。

国家権力を悪用というか私的利用してまで、他人に嫌がらせをしたり、言論封殺したいという気持ちが私には理解できません。


こういう批判がネット上で噴出し、駅前では創価学会被害者が「創価学会は集団ストーカーをやめろ」と横断幕を広げ、弁士が演説しています。デモも毎年決行。

ブログ、ツイッター、ホームページには、創価学会の犯罪性や嫌がらせを批判する投稿が数え切れないほどあります。

さらに、押越清悦という男性が
「創価学会、在日コリアン、公安、外国人勢力などが、日本人に対して虐待や殺人をしたり、防犯と称して悪質な人権侵害を行っている」と非難。国家権力に対抗するため都知事選に出馬。
カルト・外国勢力・公安による人権侵害を阻止するためNPO法人まで立ち上げました。

創価学会や政権のテロ犯罪は、いまの日本で一番ホットなニュースではないでしょうか。

そのうちテロ犯罪、組織的不正行為、教団の犯罪史が表に出てきて社会問題になりますから、状況は変わっていくと思いますよ。
「そもそも日本の法治国家でマスクするのも任」の回答画像8
    • good
    • 1

>電車内かなんかでマスクしてない若者に注意した50代ぐらいの奴が


>注意された若者にきれられて、ボコボコにされて
>生涯障害者になるような怪我を負わされたそうですが

ただの傷害事件です。マスク着用しないことは、暴行をしていい動機にはなりません。

>コロナが流行っていた時に、まわりにコロナを拡大させる為に、
>コロナに感染してまわりにまき散らす為に店に入るとかなら犯罪ですが

コロナを拡散させるために入店し、拡散させる行動に出た人が何人か警察のお世話になっています。

>そもそもそれを、赤の他人ごときに注意される筋合いもないのでは

そのとおり。医者でも警察でもない一般市民が他人に命令をする権限はありません、
「マスク着用してくれませんか」とお願いをすればいいんです。

>それが一部の店はマスク必須とあります、それもその店を経営している人間の自由
>ですから、その店がマスクをしてない客の入店を拒否るのも自由です

入店の条件をマスク着用としているなら、それに従わざるを得ません。


コロナ感染症が流行りだしたときの日本人の対応を振り返ってみましょう。

感染者を見つけて村八分にする、村八分ならぬ「コロナ八分」。

医者でも警察でもないのに、外出する人=ウイルスを拡散させる人と決めつけ、暴力を振るったり脅迫などをする「自粛警察」。

コロナワクチンが何たるかを知らないド素人が、ワクチン接種しない人を差別したり、医学的側面からワクチンの危険性を訴える投稿をネット上ですると罵詈雑言で返してくる人がとても多い。

コロナ検査で陽性だと知っていながら高速バスに乗った山梨県の女性の存在がニュース報道で知られるようになると、全国の暇人が犯人捜しを始めます。
女性の素性が明らかになると、女性の氏名、年齢、職業、顔写真、ツイッターなどがネットに晒され、彼女に危害を加えるよう煽る投稿も殺到。
事態を重く見た山梨県知事が記者会見を開くに至りました。

その割には、自民党・公明党が緊急事態宣言下、銀座のクラブをはしごしても反省すらせず、マスコミがこの問題を取り上げても、自粛警察や個人特定屋は知らん顔。

自民党議員3氏が銀座クラブで連日夜遊び。菅首相が陳謝「政治家は襟を正さねば。国民におわびしたい」
https://www.tokyo-np.co.jp/article/83376

緊急事態宣言下の先月18日に、東京・銀座のクラブをはしごした際、1人で訪れていたとした自民党の松本純国対委員長代理の説明が、事実と異なる内容だったことが1日、明らかになった。
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news …

菅義偉首相が新型コロナウイルスの感染対策を呼び掛けた直後に、都内の高級ステーキ店で大人数で会食したことに批判が殺到している
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2- …


今の日本は、カルト・ヤクザ政権や反日などの影響を受けてDQN(基地外)が増殖しています。
世界に誇れる、ならず者国家となる日も近いでしょう。


>貧乏世帯や他人のガキに10万やるとかも
>他の人からみたら何一つメリットもないし
>国に無駄に税金だけ払わされているわけですから

10万円給付だのクーポンだの言ってるのは、公明党(創価学会党)です。

公明党は、国際カルト組織「創価学会」が作ったカルト党。教団の野望を実現化させるために立党したと教祖が公言しています。
ですから公明党は、親元のカルト組織「創価学会」のことしか考えていません。

創価学会は貧困・病気・争いに苦しむ人や在日を取り込んで大きくなった新興宗教団体です。
今も信仰者の大半が、貧・病・争・在日コリアンの子供、孫ですから、下流層の彼らにも給付金をまんべんなく配って、その金を寄付金という名目で吸い上げたいのでしょう。

公明党(創価学会党)が給付金をばらまき、創価学会がその金を吸い上げる。
昔からマッチポンプが大好きなカルト団体でしたからね。

10か国政府・議会からカルト指定を受けて政府の監視下にある創価学会・公明党ですが、最近は国家転覆やテロ犯罪をやって日本を破滅させました。

昔の創価学会も、以下の以下のような悪質で組織的な犯罪を何度も行い社会問題になりました。

言論出版妨害事件、共産党委員長宮本邸盗聴事件、YahooBB個人情報漏洩事件、NTTドコモ通話記録窃盗事件、練馬投票所襲撃事件、大阪事件、コーヒーカップ謀略訴訟、偽造写真事件、シアトル事件、月刊ペン事件、中傷ビラ事件

創価学会の前身は過激派だったから、公明党(創価学会党)が与党入りしてから隠していた本性をついに現してテロや国家転覆を始めた。
という事実を大多数から指摘されないよう、金をばらまいて国民の機嫌を取っている、という意味もあるかと。

「金をばらまいてやったから、テロ犯罪に協力してね。うちら(創価)の黒歴史には触れないでね♪テロ犯罪が追及されたらシラを切り通してね。」

という意味を含んでいると思います。
口止め料と他人を貶めるための工作活動の依頼料ということになりますか。

* * * * *

>創価公明党の資産を一部売却するだけで2兆円ぐらい出てきませんか。

日本の借金は1200兆円!!国民ひとりが負う額は1000万円。
ばらまきも結構ですが、そのお金はどこから捻出するのかな?
https://logmi.jp/business/articles/14626

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …


創価学会の年商は数百億円で、総資産は数兆円といわれます。

信者には貧困層が多いにもかかわらず、「創価学会の幹部」はトップから順番に長者番付に入っている

平成四年度四谷税務署公示

 氏  名       納税額 <-給料ではなく、納税額です

池田 大作     8,715万円
秋谷 栄之助    1,842万円
森田 一哉     1,387万円
上田 雅一     1,301万円
青木 亨       1,024万円  

上記金額は、納税額。
年間所得にするとこの約3倍。
例えば、池田大作は2億6,145万円、月給にすると2,179万円。
また、秋谷会長の年間の所得は5,526万円。これは月給460万円となる。
青木副会長さえも、月給258万円となる。 
(以上、山崎正友著 『懺悔の告発(日新報道)』P142)


創価学会大幹部がいかに高収入であるかが分かる。末端の学会員に毎年やってくる「財務」の行方を知るべきであろう。

こちらは宗教雑誌の特集記事ですが、創価学会は常識の範疇を超えた異常性や危険性を持っていることに気づかされます。
https://forum21jp.web.fc2.com/hanzaijiken.html

こちらも有名なホームページなので参考にどうぞ。

創価学会の犯罪
http://sudati.iinaa.net/hanreki.html

創価学会の裏の顔
https://21cult.web.fc2.com/kousaku.htm

創価学会はストーカー犯罪の常習犯であることが証明された
https://21cult.web.fc2.com/stalking.htm

創価学会幹部協賛の脱会支援サイト
https://torideorg.web.fc2.com/

創価ニュース
http://www.soka-news.jp/

対話を求めて
https://signifie.wordpress.com

創価学会は仏教界から破門にされています。
寺院が公開している破門までの経緯と破門通告書
https://www.nichirenshoshu.or.jp/jpn/soka-j.html
「そもそも日本の法治国家でマスクするのも任」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 1

日本は人口密度が高いのでマスクをした方がいいんですよ、

この回答への補足あり
    • good
    • 1

そもそも日本の法治国家でマスクするのも


任意なわけじゃないですか?
 ↑
そうですよ。

だから、誰も注意する権利など
ありませんし、
従う義務もありません。

だから、注意してはいけません。
それは違法行為です。

お願いするだけです。

どうしてもマスクして欲しいなら
金でも出すんですね。

そもそもですが、コロナで大騒ぎする
必要があるのか疑問です。

コロナなど、2年も経つのに、死者1,9万
です。

肺炎では年に10万も死んでいます。
コロナの10倍です。

「気道閉塞を生じた食物の誤えん」は4606人もいる。
その多くが正月に餅を喉に詰まらせた高齢者だと考えられる。
それなのに餅好きばかりで、「餅恐怖症」という人には、
めったにお目にかからない。

もしも人間の恐怖が合理的ならば、砂糖を舐めただけで
気絶するべきだし、自動車を見ただけで発狂すべきである。
    • good
    • 0

自分のことしか考えてないんですね…自分がもしコロナにかかっていて、それを移さないようにするっていう思いやりは無いのでしょうかね。

マスクをしてないから外国ではコロナが爆発的に増えてるんですし、コロナを別に怖くないと思ってるのではないかと思います。マスクはコロナを防ぐのに役に立っていることが今検証されています。モラルが守れない人はそのうち何か問題を犯すのでは?と怖くて仕方ありませんね。
    • good
    • 6

モラルを理解できない人はそうして生きるしかないでしょうね。


まあ、どうしてこんなところでしつこく他人に共感を求めたがるのかさっぱりわかりませんが。 ひとりが怖い寂しがり屋さんでも無いんでしょうし
世間にもの申しているつもりだとしたら惨めですけどまさかそんなつもりはないでしょうし。
うふふふ
    • good
    • 9

さあ、どうなんでしょうね。


公衆の場における ”公共マナー” ってものがあるからねえ。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!