アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくあるような質問で申し訳ないのですが、これぞ何よりも怖いホラー!これは伝説的!というのを教えてください。過激なスプラッタでも可です。

A 回答 (22件中1~10件)

こんにちは。

個人的には:
・ソイレント・グリーン
・ビデオドローム
・ジョーズ
・ウイラード
・ゾンビ
です。
    • good
    • 0

 ダリオ・アルジェント(イタリアの監督でしたっけ?)の「サスペリア」だと思います。

テレビで吹き替えで観たにも拘わらず、怖すぎて途中から観られませんでした。本物の幽霊も映っているということで、よく心霊番組でも取り上げられています。音楽もなんというか、すごく耳につき、生理的にものすごく恐ろしいです。
 イギリスのバレエの寄宿学校が舞台です。一番怖かった場面は(って、全部観ていないのですが)、主人公とその友達が寝ている所にカーテンがあるのですが、そこに明らかにおかしなシルエットの者が寝に来るんですよー。骸骨?に毛が生えたようなものが…。で、ものすごく気味の悪い寝息をたてるんです…。

この回答への補足

ここを以って皆さんへの謝辞とさせていただきます。
たくさんご回答をお寄せいただきまして、本当にあ感謝にたえません!!
ただいま長時間パソコンにさわれる状態にないので、一人一人にお礼や返答を書くことが出来ません。簡略な返答で申し訳ありません。
皆さんにお教えいただいた情報は印刷して今後役に立たせていただきます。
ありがとうございました!!

補足日時:2005/05/05 06:15
    • good
    • 0

個人的に怖くて二度と見たくないのは


昔の「ナイトオブリビングデッド」「死霊のはらわた」「悪魔のいけにえ」、何度見てもドキドキの正統派のものなら、ヘップバーンの「暗くなるまで待って」「サイコ」「ローズマリーの赤ちゃん」というところでしょうか?
    • good
    • 1

「螺旋階段」という昔の白黒映画も怖かったです。

白黒映画はカラーと違う独特な怖さがあります。
    • good
    • 1

洋画では、ポルターガイストIIIが怖いです。


1作目2作目とは違った印象で、観終わった後
鏡を見るのが怖くなります。

邦画では、リングですね。
ドリフのコントみたいな貞子の登場シーンには
ビビリました。
    • good
    • 0

コワくて可哀想で、主役がかっこよくて切ない、、、。

まだ見てないなら、ぜひ一度「ザ・フライ」を。
こんな恐い映画初めて見た、、、と思ったのが「スクリーム」。
「ジョーズ」も、映画館に悲鳴が響いていました(笑)。
無気味で怖いのはスピルバーグ初期の「激突!」
ですかね。

もうすべて伝説的な古さです~。
    • good
    • 0

私が、今まで見たなかで一番怖かったのは


「ダークネス」という映画です。
DVDを借りて、友達と見たんですけど
後半から、ギャーギャー叫んでしまいました・・・。
ほんと怖かったです(||゜Д゜)
    • good
    • 1

●死霊のはらわた(原題:EVIL DEAD)


はじめてみた時は要所要所でビクったのを覚えています。
古い作品でスプラッタホラーですが、まさに伝説級だと思っています。
1、2(Evil Dead 2-Dead by Dawn)、3(Army of Darkness)とあり、3はキャプテンスーパーマーケットって邦題がつけられましたが、やはり1がお勧めです。
2はほとんど1と変わらない内容ですが、終盤に主人公のアッシュがヒーローになるような展開があり、3と繋がっています。

監督は有名になったサム・ライミで、独特の構図・カメラワークが特徴的です。

●TATARI(原題:House on Haunted Hill)
DVDを買って20回ぐらいは見ています。
「地獄へつゞく部屋」1958のリメイクです。

特に目を惹いたのは、悪霊(?)のバナカット院長が警備モニタにのみ写る場面で、コマ落しのギクシャクした動きが気持ち悪良かったです。
    • good
    • 0

Sucherさん、こんにちは。



世界一か、どうか、日本のなんですけど、
「ギニーピッグ」というのは、怖かったですね。
少ししか見ていない(というか見れなかった;)し、もともとホラーは見ないので、回答してもいいのかと思ったんですが。
しかも映画なのかな??という疑問もあります。
ビデオが出ていたんですけど、今はもうレンタル禁止になってしまったようなことを聞きました。過激でしたので・・・。
    • good
    • 1

NO.2さんも挙げてますが「シャイニング」、怖かったです。


キューブリックのより原作者のスティーブン.キング自身が監督した(だったと記憶してますが・・)テレビ版の「シャイニング」のほうが怖かったです。
お父さんがかわいそうだった・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!