アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に中国のボットン便所のような不埒なトイレはありますか?あったら教えてください。

A 回答 (5件)

>是非とも行ってみたいのですが、具体的に分かりますか?


下水道の放流区域ではない=公共下水道が未整備の地域。
かつ、排水の放流先が無いこと。
後者について。
汚水(ふん尿)は流すとしたら、
①公共下水道へ
②浄化槽で処理後に放流
の二択。
水路、河川、道路の側溝、これらが何も無くて、敷地のまわりが平坦な土地ばかりのところ。

これは汲み取りしか方法が無い。
公共下水道の整備区域でも工事がまだ先とか、市街化調整区域で目の前の下水道管に繋げないなど、ど田舎でなくても適度(笑)な田舎で普通にある。
    • good
    • 0

>是非とも行ってみたいのですが、具体的に分かりますか?


そんな見るほどのものじゃありませんけど、どうしても見たいのなら
たとえば、キャンプ場ガイドで料金無料か激安のキャンプ場を
検索しそのレビューを見ると結構な確立でボットン便所が
見つかりますからそこで見られます。
そこに行くには車が必須となりますけど。
    • good
    • 0

富士山みたいな山は水洗ですがまだまだボットン式のところは多いですよ。


満杯になったら移動させてます。
    • good
    • 0

OECD諸国の中で日本はぶっちぎりで下水道の整備が進んでいません。

なので田舎のトイレは、見た目こそボットンではないですが、実質ボットンですw 中国は習近平という独裁者が異常な情熱でトイレの近代化を進めており、田舎はともかく都市部では10年前とは隔世の感があるぐらい綺麗になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。習近平さんの情熱はうかがい知っております笑。
異常なほどですよね。僕は別に気にしないですけどね。

お礼日時:2021/12/17 16:00

田舎にはまだたくさんあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非とも行ってみたいのですが、具体的に分かりますか?

お礼日時:2021/12/17 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!