プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起こしてと言われて起こせなかった。
彼に起こしてと言われて朝起こしたのですが、うーんといって一旦起きてまた寝てしまいもう一度起こして、また寝てしまいを繰り返して起きる気配なかったのでもういいやと思い放置。そしたらギリギリに焦って起きてきて、がっつり責められたわけではありませんが嫌味を言われました。

友人にもそういう子がいます。私は基本朝短い睡眠でもスッキリ起きれる方で寝坊の経験がないので朝起こしてと頼まれることが多いのですが、結果起こせないと私のせいみたいになります。起こせたら感謝されますがこれって凄い不利。。

こういう人をスムーズに気持ちよく起こすにはどうすればいいんでしょうか?
愚痴みたいな質問ですが宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

理不尽ですよね…ワシもこちょこちょが良いと思います

    • good
    • 0

私も、寝起きの悪い男で、以前の彼女にずいぶん迷惑をかけたものです。


「あなたが起こしてくれって、頼むから起こしてあげてるのに、なんで私が怒られなきゃなんないのよ!」
彼にかわって謝ります、ごめんなさい。
だんだん成長とともに治るものだから、我慢してやってください。
起こすときは、こちょこちょ攻撃が有効です。あと、大事なところのペロペロ。
これマジです。


    • good
    • 0

目覚めが悪い奴を、スムーズに気持ち良く起こすなんて土台無理な事。



布団をめくる、目覚ましを耳元で鳴らす、氷のうに氷を入れて顔に押し付ける、位の荒治療的な事をしないと起きませんよ。
    • good
    • 2

彼氏に、ラジオを買ってきて貰って、


ボリューム最大にして、
彼氏に自分で消すなら、引き受けると、言いましょう。
__

森羅万象、この世は、対のせめぎあい
極めると、逆転する

ゆえに、矛盾で、出来ている。
ゆえに、人は、誰も、何も悟れない

これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。
これは、究極の自然哲学で有る。

これは、宇宙物理学の、
宇宙時間j方程式(T)=(M±)±(E)とも融合する。


by 逆転地蔵
    • good
    • 0

嫌味を言うのはおかしくないですか?起きてこなかった方が悪いのではないですか?私なら即別れます。

    • good
    • 3

起こしても起きない人を、快適に起こすのは無理です。


「起こして起きなくても責任は取れない。それでも
いいなら起こしてあげる」と言いましょう
    • good
    • 0

そもそも起こすという約束をしなければいいのです


起きたいなら自分で目覚ましかけるなりして起きろと言いなさい
彼氏は甘え過ぎの赤ん坊ですね
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています