アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共通テストの英語の問題は、文章量が増えたから、センター試験のものより少し読みやすい文になったとかってありますか?

A 回答 (2件)

確かに読みやすくはなってるとおもいます。

塾の先生でも文章自体はセンターのほうがむずかったという人もいます。まぁ、でも共通の模試ではムズい文章もあるので一概に簡単とはいえません。でも、ある程度英語を勉強した人が皆言うのは時間が足りないということです。だから時間があればある程度は解ける程度の文章なんです。でも、時間内となるとなかなかむずかしいです。センターのときは発音や並べ替えなど、時間短縮するものがたくさんありましたが共通は全部文章なので速読が苦手な人は地獄です。英語を極めた人がよくいうのは共通は簡単だけど、めんどくさいと言うようにとにかく文章量がえぐい。だから、共通を取るには速読ができるようになることが鍵ということですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
確かに時間があったら割と解ける問題だなとは思いました!
やはり時間が足りないので、あと日数は少ないですが速読できるよう頑張ろうと思います!!

自分で比較すればわかるっしょう。

それがわからない英語力ってこと?
    • 1
この回答へのお礼

英語苦手なんでそういうことですね!!そういう考えができるのは賢いと思います!羨ましいです