プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳専門学生です。
現在在籍している学科から他の学科へ移ろうか迷っています。

迷っている原因としては、今の学科では自分にとって専門性のある知識が身についているか…という面で考えた時に、引っかかる物がありました。
加えて、現在は就活に向けて土台を固めている時期であり、自分の強みや今力を入れて取り組んでいる事を考えた時に、あまりインパクトのある言葉が出てきませんでした。これでは他の大学生さんに負けてしまうと思ってしまいます。

他の学科では医療事務や歯科助手になる為に必要な事を学び、より実践的な授業を通して資格取得に向けて取り組むそうです。今の自分にはその学科の方が魅力的に感じますが、いざ学科を乗り換えた時にまた進路に迷いそうで怖いです。最早自分のやりたいことが分かりません。

私はどうしたらいいのでしょうか涙

A 回答 (1件)

専門学生ってだけで大学生には負けています

あなたは努力を怠ったために専門学校に通っているのです

あなたは現在の状況で自分がうまく活躍できそうにないから逃げているだけです。今までの人生ずっとそうだったでしょう。
早く、与えられたもので勝負できるような精神力を身に着けて下さい。あなたが人より勝っていることって何があるんですか?それを身に着けて下さい。そのために、今の学科で出来ることをやってください。他の学科にいったら自分が評価されるなんて、甘い考えは捨てて下さい。

もう20になるならいつまでもガキの精神でいるのはやめましょうね。
    • 1