dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が仏教に傾倒し始めたら疎ましく感じますか?

A 回答 (6件)

政治と宗教を交友関係に持ち込むのはタブー。

常識を知らない友達とは距離を置くのが賢明。
    • good
    • 1

修験僧みたいな格好をしてなければ大丈夫です。

    • good
    • 0

ブッダが説いた仏教なら


純粋なのでいいのでは。

後年のものは胡散臭いかも。
    • good
    • 0

傾倒の程度によりますが


新興宗教と違って集会とか修行とかお布施集めはありませんから
普通に付き合っていけるんじゃないでしょうか。
寺の家の息子や娘とだって普通に付き合うでしょ。
    • good
    • 0

こちらにその思想などを押し付けてさえしなければ、何教でもご自由にという感じです。

    • good
    • 0

自分との関係に持ち出してこなければ今まで通りの関係でいられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!