dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血の繋がってない父親に殴られました。
これは初めてじゃないです、幼稚園児から小学生まで母親に隠れて毎日殴られていました。
小学生の途中で暴力を振るわれなくなりました。が、中学生になった今、母親に父親から暴力を受けていたことを言ったことは1度もないです。
そしたら、今日また殴られました。
部屋が汚いと怒り始め、私は思わず反抗してしまいました。
父親は私に更に腹が立ったのか、私の髪の毛を引っ張り引きずりました。それに母親が怒ってしまい、父がお母さんも殴り始めてしまいました。こんなのもう嫌です。どうしたら暴力を振るわず話を聞いてくれると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの優しさに思わず泣いてしまいました。

    母に相談してみることにします。色々なご意見本当にありがとうございました。

      補足日時:2021/12/24 00:31

A 回答 (9件)

警察あを呼びましょう。

さすがにお母さんも真剣になりますよ
    • good
    • 1

男なら格闘技をやれば、と


思います。

ワタシも良く殴られましたが
高校で柔道をやり始めた等
殴らなくなりましたね。

母は、お前の人格を尊重するように
なったからだ、と説明していましたが
あれ、ウソだと思います。

反撃されるのが怖かったからでしょう。

ワタシは殴られて育ち、それで良かったと
思っています。

精神がかなりタフになりましたから。
    • good
    • 1

逃げることも、母に離婚してもらうことも出来ないんですね。

ならば、あなたが立ち向かうしかないかと。
殴られそうになったら、思いっきり相手の手首を握りしめ、下に押さえつける。あなたの肘が曲がらなければ、数秒は押さえつけられます。あなたが女の子ならば、相手は力負けしたことにショックで暴力を振るわなくなることもあります。
    • good
    • 1

経済的に苦しくなるから我慢する?


逃げるときは3人一緒。

子どものことが最優先に決まっている
あなたにできることは
今までずっと殴られていたけど
黙って耐えていたことを母親に伝えること。
こんな奴はいらないって。
どうするのか決めるのは母親。
    • good
    • 1

虐待ですね。


これだからシングル マザーの再婚や交際は反対なんですよ。
警察に通報しましょう。
家族間でも、暴力は犯罪です、
今はどんどん摘発されてますよ。
    • good
    • 2

妻子に暴力を振るう男は言葉では治りません。



行政のDV対策係に相談しましょう♪

怪我をする前に話し合うなり、隔離するなり処置しましょう。
    • good
    • 2

耐えなくて良いです


今すぐ逃げましょう。
頼れる友達はいますか?
もしいるならその人の家に行って
その友達のご両親に相談してみて下さい。

警察や児童相談所に相談するのも一つの手段です。
自ら警察や児童相談所に相談する勇気がなければ
ご近所さんの家にピンポンして駆け込んで下さい
助けてくれる大人は沢山いるはずです。

それか我慢せずに母親に全て打ち明け、
解決策を話し合ってみて下さい
どちらにせよ自分一人では解決できない問題です。
エスカレートする前に誰かに相談して下さい。

ここで相談しても皆は何もできません。
お願いします。頑張って下さい。
耐えるのが一番良くない行為です。
    • good
    • 1

こんばんは



方法はありません。

逃げるしか無いです。

警察に行ってから、自動相談所に入れて貰う。後親が何を言っても、絶対に帰らない事です。帰ったら今以上の暴力で殺されます。

または母が離婚する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察には行けないし、逃げても母が心配ですぐに帰ってしまいます。それに、弟もいるので離婚となってしまうと生活が苦しくなってしまいそうで怖いですし、弟が心配です。せっかくコメントしてくださったのにごめんなさい。

お礼日時:2021/12/19 22:57

警察か児童相談所に相談しましょう。


酔ってるわけではないんですよね?
であれば、暴力を振るわず話を聞いてくれることは絶対にないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ以上、母に悲しい思いをさせたくないのでそれはできません。
酔ってはいないです。
そうですよね、もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2021/12/19 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!