プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状を送る時に手描きのイラストも一緒に送りたいのですが、年賀状の裏に描くとコピックなので写ってしまうと思い、年賀状+イラストの紙を送りたいのですが(紙の大きさは年賀状と同じ大きさで描くつもりです)、どうやったら送れますか?
僕が考えてる送り方
①年賀状とイラストを透明のクリアポケット(透明の袋)にいれて送る
②年賀状の裏に直接イラストの紙を両面テープなどで貼り付ける

A 回答 (3件)

年賀状に直接描いてもいいと言うことね?


コピックは郵送時の擦れは特に気にしなくていいけど、
気になるなら「ホルベイン:スプレーパステルフェキサチフ」
を吹き付けておけば安心。
(本番に吹き付ける前に他の紙コピックで描いてテスト吹きすること)
    • good
    • 0

封筒に年賀状と一緒に入れて送れば良いと思いますよ。


切手の下に目立つように赤で「年賀」と書いてください。

https://trendiscover.net/nengajyo-fusho-howto-wr …
    • good
    • 1

お金を掛ければ どんなイラストでも 擦って貼るシールに出来ます

「年賀状を送る時に手描きのイラストも一緒に」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!