アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの終了処理がうまくいきません。
スタート→windowsの終了でいつも通りやっているのですが、終了ボタンを押すとどうしてもバグッた画面になってしまいます。そのためいつも強制終了です。
何をしたらいいかわからないのでとりあえずデフラグ等してみましたが、やはり何も変わりません。
使っているpcは東芝ダイナブックの5年ぐらい前のとても古い型です。終了処理以外は全て問題なく動いてくれてるのでまだ使いたいのですが、セットアップ以外何かいい案はありませんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

原因がたくさんあり、今の質問内容からは適切なアドバイスが出来ません。

とりあえず此をやってみて下さい。

この掲示板の過去のQ&Aから「Win98終了時フリーズする」で検索し、自分のパソコンで回答・対策内容を一つ一つ確認する。
(OSはあなたのOSに書き換えて下さい。)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。darumaさんも情報提供ありがとうございます。下にも書きましたが、セットアップなしでなんとかなりました。

> スタート→windowsの終了でいつも通りやっているのですが、終了ボタンを押すとどうしてもバグッた画面になってしまいます。

「終了ボタン」というのは何でしょうか?画面上のボタン?本体のボタン?

safeモードで起動した状態の終了は?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。あちこち調べたりいじったりしてなんとか直りました。
ちなみに僕の言う終了ボタンは画面上のボタンです。本体ボタンを押してもフリーズというかバグッた画面になってしまっていたのですが・・・とにかく直ったのでよかったです。