dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マツモトキヨシのサイトで、

《d払いのご利用は、ご注文内容の確認画面で表示される「注文を確定する」ボタンをクリック後、NTTドコモのお申込み画面にて手続きください。手続き完了後に、ご注文を確定いたします。》

と表示されます。
私はドコモユーザーでもないしスマホも持っていません。PC からしかアクセスできないのですが、d 払いの手続きできるでしょうか?

A 回答 (5件)

結論から言うと、マツモトキヨシではd払いを使うことはできます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

《NTTドコモのお申込み画面にて手続き》と書かれているのですが、
私はドコモユーザーでもないしスマホも持っていません。PC からしかアクセスできないのですが、それでもd払いを使うことはできるのですね?

dポイントはdポイントクラブに加入することで、dアカウントに紐付けされています。

PCで表示される、dアカウントが登録してある、だから使えるはずだとおっしゃるなら、実際に手順通りにやったら如何ですか?
答えても堂々巡りでは無意味ですし。

少なくとも店舗であれば、マツキヨカードのポイントの他に、d払いできなくてもdポイントカードにdポイントを貯められますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>PCで表示される、dアカウントが登録してある、だから使えるはずだとおっしゃるなら、実際に手順通りにやったら如何ですか?

ということは、

#2《スマホをお持ちでないならご利用できません。》

#3《d払いを利用するには、スマホアプリで事前にdアカウントを登録しないと使えません。》

#4《選択肢にあっても、d払いのスマホアプリからdアカウントで利用登録していないとパソコンからd払いはできません。》

3回にわたって、このようにご回答いただきましたが違うかもしれない、ということでしょうか?

選択肢にあっても、d払いのスマホアプリからdアカウントで利用登録していないとパソコンからd払いはできません。

• 0
この回答へのお礼

dアカウントは PC から登録済です。

PC から利用登録できてポイントが貯まっても d払いはできない、ということでしょうか?

現在dポイントは 0 と表示されているのですが、マツモトキヨシで使えるなら他のサイトから移行しようと考えて、質問させていただきました。

>pcでも表示されるのですが。

どのように表示されるのですか?
d払いを利用するには、スマホアプリで事前にdアカウントを登録しないと使えません。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみません。

「d払い」が支払いの選択肢として表示されます。

dアカウントは登録済です。
現在dポイントは 0 と表示されているのですが、マツモトキヨシで使えるなら他のサイトから移行しようと考えて、質問させていただきました。

d払いはスマホ決済サービスなので、スマホをお持ちならdocomoと契約がなくても問題ないですが、スマホをお持ちでないならご利用できません。

• 0
この回答へのお礼

>d払いはスマホ決済サービスなので

pcでも表示されるのですが。