アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は最初だけマメに連絡をとるのですか?
知り合って3ヶ月になる男性がいます。
最初の頃はLINEや電話もいっぱいありました。
内容も好き。や俺の方に気持ちを向かす。や〇〇の事ばかり考えてるよ。など情熱的な感じでしたが、徐々にLINEも減り今では、おはよう 帰った おつかれ おやすみ が彼発信で毎日あるぐらいです。
私が質問した事には返信してくれます。
忙しい時は、今日は電話できないよ。とLINEがあります。
電話も短いですが、ほぼ毎日あります。
遠距離と言う事もありまだ一度も会った事はありません。
男性は手に入ると通常モードに戻ると聞いた事があります。それならまだ良いのですが…最初の頃との温度差があり過ぎて…話す事の話題も無くなってきたし、もう飽きてきたのかなぁ。とも思い悲しくなります。男性の心理が分からないので教えてほしいです!

A 回答 (19件中1~10件)

№18です。



>内容が最初とは違いすぎて義務的に感じるし…涙
結局それが彼本来の姿だったのかもしれませんね。

最初はあなたの気を引く為に一生懸命頑張っていて
言葉だけが先行していた(美辞麗句など)のかもしれません。

そういうのは長続きしませんから、今が彼本来の姿
だという事です。
(化けの皮が剥がれたとでも言うべきでしょうか・・・。)
また、あなたも当然ながら最初は緊張感や
高揚感があったと思いますが
徐々に冷静になったり、彼の矛盾点に
気付くようになったのではないかと思います。

>私が期待している言葉が帰ってこないので(これは私のワガママでしょうか?)悲しいですか 涙
これは、具体的にどういう事か分からないのですが
これこそ相性の問題かと思いますし
そもそもが期待できる人では無さそうですから
あなたのワガママと言うよりも
相手の器量不足と捉えた方が良いかもしれません。

自分も度々述べたとは思いますが
違和感が複数ある人ですから
違和感を与える様な人に期待するだけ
無理だと思います。

分かりやすく言えば
彼はあなたに全くふさわしくない人だと言う事です。

>付き合ってる訳ではないので、彼だけに執着せずに他の人にも目を向けてみようと思います。
はい、是非そうしてください(^^)

こういう事があるので、ある程度時間をかけて
相手の人間性を見させてもらわないといけませんし
言動が一致しているか否かという事は
とても大切な事ですので
次に生かしてくださいね(^^)
口では何とでも言えますから
相手の本質を見抜くようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。今回で色々勉強になりました。
私から連絡はしてないのですが、それでもマメに連絡をくれるのでまだまだ気持ちは吹っ切れませんが、まだ付き合ってもないし、私も遠慮せず自分を出して行こうと思います。それでムリならやめようと思います。

お礼日時:2021/12/29 08:56

№17です。



>HPは見てません。色々と見せられましたが、学校の名前は知りません。
>聞かなかった私も悪いんですが…
いえいえ、大丈夫ですよ(^^)
こういう事に慣れてないなら仕方ありませんし
相手もそうやって分かりにくい様に
開示した可能性もあります。

>いい所と好きな所を考えたのですが思い浮かびませんでした。
全く無いって事はないでしょうw
マメに連絡くれる所はいい所に入れてあげても
良いと思います(^^)

>私がムリして頑張って合わせていた事しか思い浮かびません。
そうですね・・・
ちょっと頑張りすぎていたのかもしれませんね。
もしかしたら教祖と信者の様な関係だったのかも。

>すぐには吹っ切れそうにはないかもですが
>連絡を取るのをやめようと思います。
確かに彼の態度は良くありませんが
恋愛においては決定的な何かがあった訳でもありません。
ですから、容易には吹っ切れないと思います。

ですので、連絡を控えるとか、内心常に疑ってみるなど
従来とは異なる態度や対応を心がけてみてください。
それで彼が異変に気付いたり、不満を漏らしたり
高圧的な態度を取るなら、願い下げでいいです。

先の回答でも述べましたが
交際している訳ではありませんから
彼だけに拘る必要はありませんので
他の男性とも交流してくださいね(^^)

今回の彼の様に、大した距離でもないのに
一向に会おうとしないのは違和感しかありません。

他にも何か隠すような人や言動の辻褄が合わない人など
あなたが少しでも違和感を感じた場合は
あまり関係を深めない様にしてくださいね。

あなたの様にきちんと返事する人であれば
(きちんと締め切る事も必要です)
再度ここで何かの質問をしても
きちんと回答してくれる人は
居ると思いますから
また何か困った事があれば
新たに質問してみてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。毎日マメに連絡をくれるのは良い所ですね。内容が最初とは違いすぎて義務的に感じるし…涙
私が期待している言葉が帰ってこないので(これは私のワガママでしょうか?)
悲しいですか 涙
とりあえず今は自分からは連絡をしないで色々と彼の様子を見てみようと思います。
付き合ってる訳ではないので、彼だけに執着せずに他の人にも目を向けてみようと思います。

お礼日時:2021/12/28 16:13

№11です。



>会社は彼が起業したみたいです。
>専門学校の先生も、証明書やこんな仕事してるなど色々見せられました。
なるほど!
であればHP(ホームページ)とかも見たのですか?
そこに名前や画像がしっかり掲載されているのであれば
信用しても良いですが
やはりこういう事はあまりひけらかさないのが
普通かと思いましたけどね・・・。
まだ交際もしていませんし。

それにあなたのおっしゃる通り
>今はそれが本当か嘘かどうでも良くなってきました。
自分もこの様に思いましたよ(^^)

立場よりも人間性が大切で
勿論彼にだって良い所はあるとは思いますが
悪い部分の方が際立っていると思います。


>前までは俺の方が金銭的に少し余裕があるから会いに行くよ。
>と言っていたのに、会う機会があればね。に変わってました。
>これってもう気持ちが離れてますよね…
これは最初からその程度だったのかもしれません。

関東関西なんて近いですから
普通は会いに行きますけどね!
自分ならそこまで惚れ込んだあなたを
一目見たいとしか思いません。
まあ、コロナの問題はありましたけど
経営者とか先生とかであなたにエラソーに
講釈たれる人間が、平気で前言撤回とも取れる
事をするのですから、やはり人間性が疑問です。


>私自身恋愛経験も乏しく、家庭環境があまり良くなくて…
>こんな彼でも居なくなるとと思うと寂しく思ってしまいます。
>寂しさを紛らわせたいだけなのかな。とも思います。
>でも吹っ切れなくて 涙
よく分かります!
何故そんな眉唾な男性に固執しているのかと思ったら
こういう事だったのかと理解しました。
他にも男性と交流のある人であれば
無理して彼に固執する必要はありませんから
今回の質問にも繋がってなかったのかと思います。

ただ、こういう時こそ冷静に考えてください。
恋愛って仕方なくする事ではありませんよね?
また、寂しさを紛らわせたい一心だとしても
結局態度は悪いし、全く会えず
振り回されつつありますから
こういう現状も寂しくないですか?
折角彼氏候補が居て
本来ならワクワクしないといけないのに
モヤモヤが多いとか最早
健全な恋愛とは言い難いです。

家庭環境が良くないのであれば
尚更無難な人と健全な交際をして欲しいですし
経営者か先生か知りませんけど
彼は普通ではないと思います。
とにかく彼は信用できません!

そもそもが交際していませんし
全く会えないのですから
単なる知り合いの一人に過ぎません。
同時並行で他の男性とも交流してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPは見てません。色々と見せられましたが、学校の名前は知りません。
聞かなかった私も悪いんですが…

知り合って3ヶ月経ちますが、いい所と好きな所を考えたのですが思い浮かびませんでした。
私がムリして頑張って合わせていた事しか思い浮かびません。
悩んだりしんどい思いをするのがバカらしくなってきました。
すぐには吹っ切れそうにはないかもですが、連絡を取るのをやめようと思います。

お礼日時:2021/12/28 00:30

私も言われてないですね。

でも友達に彼氏って紹介してイイよとは言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に紹介していいよ。と言うぐらいだから大丈夫な気がしますが。
彼さんはどんな感じの方なんですか?

お礼日時:2021/12/26 14:03

遠距離は遠距離でも飛行機乗らなきゃ✈️なんです。


きちんと付き合おうとか言われましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。それは遠い。
私はハッキリ付き合おうとは言われてないですね。彼氏彼女の関係だよ。とは言われましたが…今思えば何か微妙な感じですね。
ハッキリ付き合おうと言われましたか?

お礼日時:2021/12/26 13:45

遠距離なんです。


音信不通になってから私から連絡しました。相手からは連絡してくるつもりは無かったようです。私がいろいろ問題抱えてて、それを解決しないとダメなんですけどね。それを待ってくれてるのかなとか良い風に解釈したり。バカみたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠距離ですか…私と同じですね。
距離って大きいですよねー。
すぐに会えない分気持ちも離れて行くのかな。って最近思います。
私は知り合って3ヶ月なんですが、もうラブラブなLINEも言葉も無いですよ 涙
いつぐらいから好きとかそう言う感じの事言われなくなりました?

お礼日時:2021/12/26 10:10

そうですね。

知り合ってもうすぐ2年になります。その間何度か音信不通になったりもしましたが、今は毎日続いています。会う約束していた時期もありましたがコロナで会えなくなってしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いんですね。相手の方とは遠距離ですか?
音信不通になってからどちらから連絡したのですか?
質問ばっかりしてゴメンなさい。

お礼日時:2021/12/26 10:00

私も同じ様にネットで知り合い、会ったことも無い人に惹かれています。

なのでとても興味深く読ませて頂いています。
途中から割り込んだようですみません。
juko7さんが丁寧に回答してくださっていて、素晴らしいなと思います。私も暇つぶしなのかなと思いつつなぜか離れられません。最初の頃は好きだと言ってくれたけど最近は言ってくれません。でも毎日LINEを続けてくれます。
回答になってなくて、すみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
割り込むだなんてとんでもないです。

同じ様な境遇の方からの意見どんどん聞きたいです。一緒にお話ししましょう!
juko7さんにはとても丁寧に答えて頂き本当に感謝しかないです。

ららららろさんはその彼とは知り合って長いのですか?

お礼日時:2021/12/26 09:35

№10です。



おはようございます。

>今考えると自分の言う事を聞いてくれる?
>支配下に置きたいからかな?と言うのが見えてきました。
自分もそう思いました。
気の強い女性なら黙ってはおりませんからね(^^)
あなたの人の良さにつけ込んでいる感じもしました。

>完全に先生と生徒って感じです 笑
笑い事じゃないですよ(^^)
そうなればもう完全に対等な関係では無いですよ。
実は自分は転職歴がそれなりにあって
営業経験もありますので
色々な社長にも会いましたが
社長も人それぞれですから
肩書だけでは騙されませんよ!
特に二代目三代目など
親の教育が間違えていて
とんでもない人も複数名知っています。

そもそも会ったこともなく
恋愛対象でもある女性に悪態ついているのですから
社長か先生か知りませんが
それすら眉唾物ですし
普通そういうのって
ひけらかすべきでもありませんから
やはり彼はNGだと思いますよ。
まさかとは思いますが
嘘で塗り固められているので
あなたと会うのは都合が悪い可能性だってあります。

>何の為に連絡してるんだろ?キープされてるのかな?とすら思い始めてます。
確かにそれは自分も思いました。
ただ、世の中には色々な人も居て
例えば日頃他人にあまり相手されないので
たまたま相手してくれそうなあなたに知り合ったので
連絡しているとか
ネット恋愛、ネット友達的に位置づけているのか
単なる暇つぶしなのかなど
複数の可能性はあると思います。

経営が順調であれば経済的に余裕がありますから
わざわざ遠距離で会えないあなたに固執する所にも
異常性を感じますね。
人間十人十色とは言え、違和感しか覚えません。

>あと、少々短気ですね。
はい、かなり短気だと思います。
包容力も無さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社は彼が起業したみたいです。
専門学校の先生も、証明書やこんな仕事してるなど色々見せられました。
嘘は一つもないよ。と言われました。
今はそれが本当か嘘かどうでも良くなってきました。
昨日の朝の電話でも引っかかる事が…
前までは俺の方が金銭的に少し余裕があるから会いに行くよ。と言っていたのに、会う機会があればね。に変わってました。
これってもう気持ちが離れてますよね…

私自身恋愛経験も乏しく、家庭環境があまり良くなくて…
こんな彼でも居なくなるとと思うと寂しく思ってしまいます。
もう彼自身を好きかどうかわかりません。
寂しさを紛らわせたいだけなのかな。とも思います。
でも吹っ切れなくて 涙

お礼日時:2021/12/26 08:48

№9です。



こんばんは(^^)

>こんばんは。相談に乗ってほしいと言いながら返信遅くなりすいません。
いえいえ、
あなただって色々ご都合がありますし
こういうやりとりは
お互い無理なく続ける事が大切ですから
全然大丈夫ですよ(^^)

既にご存知かとは思いますが
最終回答から1週間までは
自動締め切りもされませんから
あなたの記載が3~4日後でも全然大丈夫です(^^)

>自分の色に染めれそう。言う事聞いてくれそう。
>とも言われましたが、この二つに関しては少し引っかかりましたが…
引っかかって当然ですよ!
そんな事言うのってアホかと思いましたw
自分の色に染めるとか、言うこと聞いてくれそうとか
普通言わないですよw
完全に支配的に進めたいという意図が見え見えで
とても分かりやすい人だと思いました。

>先生をしているので文章のやり取りで人のだいたいの性格は分かるそうです。
本当に先生なのですか?
とてもそう思えません。
それに先生だからと言って
人間性が備わっているとは限りませんし
大体性格が分かるとか
普通言わないと思いますけどね・・・・

>今朝の電話の対応には結構ヘコミましたし、
>少し気持ちが冷めてきました。
>何で私ばかりが気を使わないと行けないのかな?と思っています。
この様に思うのは当然です。
『何様のつもりなんですか?』
と、彼に言ってやりたいぐらいです。

>対等でもないし。全然楽しくないです。
>最初との温度差もすごいし彼も冷めてきているのかな。と思いますね。
もしかしたら、これが彼の本性かもしれませんね。
全然楽しくないのなら、やりとりする価値もないですよね?

>腹が立つので私から連絡するの控えてみようと思っています。
はい、それで良いと思いますし
もう彼とは関わらない方がいいと思います。

まだ一度も会った事ありませんし
性格もとても難がありそうですから
あなたにマメに連絡してくる以外には
何もメリットがありそうには思えません。
他の人を探しましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

彼は自分の会社の社長と専門学校の先生をしている二足のわらじです。
基本大人しい女性が好きと言ってました。
歴代の彼女も大人しい方が多いみたいで、今考えると自分の言う事を聞いてくれる?支配下に置きたいからかな?と言うのが見えてきました。

あと、相談しても話は一通りは聞いてくれるのですが、(相談や質問されるのが好き)
何でそんな事ゆったの?これはこう言わなきゃダメでしょ。とか頭ごなしに否定する所も私には合いません。先生口調と言うか職業柄しょうがないんですけど…
彼女ではないけどいい感じの相手なんだし、私が間違えてたとしても、もう少し言い方があるんじゃない?と思います。
合ってる事はめっちゃ褒めてくれますが。
完全に先生と生徒って感じです 笑

最初の時との温度差は時間が経つと無くなってくるにしても、温度差がありすぎて…
LINEもマメにはあるのですが義務的にしか感じなくて、何の為に連絡してるんだろ?キープされてるのかな?とすら思い始めてます。
彼は熱しやすく冷めやすい性格なのかも知れませんね。
あと、少々短気ですね。

お礼日時:2021/12/26 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A