プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳女性です。

過去の恋愛で「男は釣った魚には餌をやらない」と学びました。
最初だけ大切にされて、だんだん放ったらかしにされて何度も悲しい思いをしました。
そこで、「相手に本気にならなければ傷つくことはない!」と気づきました。

最近彼氏が出来ましたが、彼のことを心から好きになるのを止めています。
彼と連絡が取れなくても、会えなくても、いつ別れても大丈夫な自分で居たいのです。

相手への想いが強くなるほど、期待するほど傷つきますからね。
前の彼氏の時も気持ちを落ち着けようとして、結果的に本当に冷めてしまいました。

私ってもうまともに人を好きになれないのでしょうか。
本当は大好きでくっつきたいし、たくさん連絡取りたいし、会いたいです。
でも、相手にはそんな素振りは見せません。彼が居なくても自立している自分を演じるからです。

彼が地元の行事で多忙になり、連絡頻度が激減(一日に何通もしていたのが、朝の1回のみに)しています。
付き合いたてなのにコミュニケーション不足、そのうえ私は彼に対して無関心になろうと努めているので…。

もうどうしたらいいのか分かりません。
本当は『いくら忙しくても、今帰ったよ。とか一言ほしかったな。』とか、『そんなに携帯見れないものなの?』とか思っちゃってます。

子供ですよね。自分が傷つきたくなくて純粋に恋愛出来なくなった自分が悲しいです。
本気で好きになると彼氏中心になって情緒が乱されるので、今のままでいいのでしょうか。

A 回答 (9件)

「本気で好きになると彼氏中心になって情緒が乱されるので、今のままでいいのでしょうか。



男性も女性も情緒が乱れる人間とは付き合いたく無いと思いますよ?

本気になると情緒が乱れるなら男性は基本逃げていきます。

後は情緒が乱れた共依存出来る男性を探すべきかと。
    • good
    • 1

>何で男って最初だけ大切にするんでしょうか



既に他の方のコメントでも指摘されている通り、彼氏中心になって情緒が乱れる、いわゆる「重い女」「めんどくさい女」だから彼氏がだんだんと構うのが嫌になって放っておかれるようになるのではないでしょうか?

>そこで、「相手に本気にならなければ傷つくことはない!」と気づきました。

肝心なところには気づいていないですよね。
現状をどうにかしたいのであれば、まずご自分の「純粋な恋愛」よりも、彼氏さんの気持ちを先に考えられるようにしましょう。
なんでも相手の男性のせいにしている限り、誰と付き合ってもいずれは離れていってしまうと思いますよ?
    • good
    • 1

男側の意見で申し訳ありませんが、まず「男って」という箇所は正直納得出来ませんね。



確かにあなたの仰ることの半分もしくは半分以上は正解だと思います。でも半分以下だとしてもそうじゃない男は必ず存在してると思うし、もっと言えば「男って」が存在するなら「女って」ってのも存在するはずじゃないですか?何故男女で分けようとするの?男にせよ女にせよその人の為人じゃん?と思いますね。

もしあなたが初めて付き合った方が「男って」に属さない方だったらあなたも本気になるのを恐れずに済んだのかもしれません。その点については男側が悪かったと思いますし、反省もさせていただきます。

でももし今の彼が「男って」に属さない方だったとしたら?なのに心から好きになるのをやめている女と付き合っているとしたら?
彼が可哀想だと思いますけど。

今あなたが選んでいるスタンスは傷付くのを最小限にする形としては正解だと思います。でもそのスタンスで相手を最大限に幸せに出来るのか?と言えば不正解だと思いますよ。

子供ですよね
逆だと思います。変に知恵をつけた大人になり過ぎたと思います。

昨日我が子が歩いていて転びました。その数時間前から彼にとって喜ばしいことが有ったのでテンションも上がっていたのでしょうね。おそらく油断もあったのでしょうが何にも無いところで転びました。「あ、泣くかな?」と思いましたが笑顔で立ち上がりそのまま歩き出しました。

ガキですよね。そりゃ子供ですもん。でも泣かなかった子供を誉めたいです。

あなただったらどうかな?今の恋愛は子供ですか?多分あなたは転ばないと思うよ。泣かないとも思うよ。でも嬉しいことに喜べているかな?

今のままでいいのでしょうか?
本当に今のままで良いと思えているなら質問なんてしないと思うよ。

もっと子供になったら?ガキみたいな恋愛してみたら?大人ぶるのをやめてみたら?

「男って」と考え過ぎないようにしてみたら?

最近付き合った彼氏なんでしょ?
あなたが無邪気になれることで彼の無邪気が見られるようになるかもね。

本当は大好きでくっつきたいし
思い切って素直になってみたら?
    • good
    • 1

あなたの見る目がないだけである。

自分を一度出してみて、相手に引かれた場合、その程度の相手だと思い、次に進むぺし。
    • good
    • 1

確かに、男性はそういう傾向にあります。


自分もそうですが・・・
生き物全体に言える事ですが、オスってのは自分の子孫を残す為に本能がそうさせるのです。
女性に優しくして気にいられないと、好きになってもらえないし
子孫繁栄も出来ませんからね。
その目的が達成してしまうと、冷めてしまう、動物の世界でも最初はメスに優しくするけど、交尾おわったら違うメスに行きますよね。
オスという性質がそんな感じなのです。
もちろん、みんながみんなそうではないと思うし
ずっと、優しく接してくれる男性も少なからずいると思います。
ただ、あんまり自分にこうしてもらいたいと訴え続けると
メンドクサイ女だなぁ・・・って思われる場合もあります。
私は既婚者ですが、結婚する時はよく言われていたのは
「結婚して、幸せなのは最初の5年だけ」
本当にそう思います。
5年経てば、みんな冷めてしまうんですよね。
そういう事です。

愛は永遠ではない。
    • good
    • 1

今のままでは良くないでしょうね。


それだと恋愛がつまらなそうです。

大好きでくっつきたいし、たくさん連絡取りたいし、会いたい、という
付き合い方を受け入れてくれる男性と恋愛をしたらうまくいきそうですね。

好きになるタイプを変える必要があるかもしれません。
相手選びの問題だったりしませんか?

相手に本気にならなければ傷つくことはないですが、
自己嫌悪と寂しさだらけになるだけかもしれません。
    • good
    • 1

>何で男って最初だけ大切にするんでしょうか



女性だって同じですよ。

>本気で好きになると彼氏中心になって情緒が乱されるので、今のままでいいのでしょうか。

良い訳ないよね!
どれだけ傷付こうが、心の底から人を好きになる喜びに勝るものはありません。
貴女は、本当に相手を愛していないのですよ。
真実の愛は、何も求めません、ただ与えるのみです。

貴女にも両親は居るでしょう~?
貴女の両親は、貴女から何か見返りを求めますか!?
それが真実の愛です。
    • good
    • 3

自分に利益がないとだめな人は離婚するよ。

子にさえ嫉妬するから。
    • good
    • 0

一か月くらい様子見ですね。


ずっと演技したり情緒不安定が続くようなら
他を探した方がいいと思います。
自然体を見せられない人とは普通に友達でも無理でしょ。
そんなわけのわからない人となぜ付き合うことになったのか、不思議でなりません。

質問のタイトルからして、クレクレ願望が強いようです。
恋愛はそれでは上手くいかないと思います。
自分の化けの皮がはがれてフラれるんじゃないかという恐怖におびえているのを「好き」と勘違いしているように思います。
素を受け入れてもらえてこそ「本気で好き」が芽生えると思います。
相手に期待するのはやめて、相手を笑顔にさせる行動をするようにしてみては。
何をしたら喜んでくれるかな?かを考えると恋愛はワクワクして楽しくなります。
そもそも、不安になったり体調を崩すような人は
相性が最悪だと思いますよ。
相性が合う人だと、安心の象徴になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A