プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問。
職場の同期の男性からLINEで「今度○○に旅行に行くから相手さんが喜びそうなお土産買ってくるね」とLINEが来たとします。
皆様ならなんて返信しますか?

A 回答 (5件)

そうですね…


嬉しいけど気を遣って「良いよ〜」みたいな感じですね
もしくは、嬉しいけど何を買ってきてくれるかわからないし…みたいな感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/26 21:07

私の名前は相手ではない

    • good
    • 0

私でしたら「えー、気遣わなくて良いよ」や「いや、大丈夫だよ。

気にしないで」みたいに返しますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに相手からきた返信は「えーーー全然いいのに(黄色い顔が泣いてる絵文字)申し訳ない(同じ絵文字)私のことは気にせず楽しんできて!!」でした。
回答主様ならどのような時こんな感じで返しますか?

お礼日時:2021/12/26 17:34

なるほどです


親密度にもよりますが私でしたら楽しみですと言ってしまいますね^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

逆に買ってきて欲しくない時はどのように返信しますか?

お礼日時:2021/12/26 15:15

相手さんとは貴方様のことでしょうか?


それとも取引先でしょうか?

貴方様でしたら「ありがとう。楽しみにしているね」
取引先でしたら「喜びそうなお土産見つかると良いね」みたいな感じでしょうかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は男性で、相手さんと言うのは質問文にも書いた通り職場の同期の女性のことです。
自分がお土産買ってくると送った側で、皆様ならどう返信するのかなと思い、質問しました。

お礼日時:2021/12/26 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています