アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パニック障害で鬱病も併発してしまい、パニックの予期不安が来ることにも怯える日々が続き、心も体も経済も緊迫しすぎて生きているのが辛くて仕方のない方々と腹をわって交流したいのですが、いらっしゃいますでしょうか?
どのように乗り越えていらっしゃるのか教えて頂きたいです。何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

きっと大丈夫!!


自分の中で、これならと思える方法を、ひたすら試してみて下さい。
不安が100になっても、頭のスミに、90は何も、おきないと言い聞かせたり、不安なことがあったら、何かに没頭しましょう。
そうすると、不安になってたことが、嘘のように、消えてますよ。

精神疾患者の方々は、何かしらの不安、恐怖感はあります。
でも、それは、現実にはおきないの、大丈夫です。

また、悩んで苦しくなったら、質問すればいい。
私は、毎日、このサイトはみてますので、見かけたら、返事します。

私なりに、言葉1つで、救われてくれる人がいたら、それだけ十分です。
    • good
    • 1

届いてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼をする、というところが、いいね!みたいな単なるスタンプだと思い、今日はじめてこのアプリを見つけたばかりで勝手が分からず、どちらに御礼を差し上げたら良いのか分からず、質問コーナーに、一先ず、の文を載せてしまいました、すみません。
なる程です、納得です。コミュニティーを集うのは確かに得策ではないこと、十分納得できました、有り難う御座います。私はパニック発作と病名が付いてから10年以上たったのに、ここ数ヵ月、最初の発作時のような強烈な苦しみや、予期不安にすら対処できなくなるくらいの日々が続いていて、もうどうして良いのか途方にくれてしまって。最近はお風呂にはいる時も、お風呂の中で死んでしまうんじゃないか、と、本当に日常の当たり前の行動を起こす際にまで精神上今日が神経質になっていて、最近から本格的に休むようにとされ、やることといえば家事くらいで、これといった趣味もないので、最近YouTubeデビューをして動画や漫画を読んでみることに挑戦していて、心が洗われる作品にもたくさん出会いますが、このままでは2次元思考にしかなれない人になるのでは?と考え出したりで、自分の思考の悪さに疲れきっていて、それで何とか糸口を、と思いこちらのアプリに辿り着いたばかりですが、投稿して、あなた様のすぐのお言葉に、1人じゃないんだ、と思い泣けてきました。孤独の身でパニックの事すら話す相手もいませんので、本当に救われました。本当に有り難う御座います。
お風呂に入るのもこわい、夜中の発作時に119コールをするのも怖いけど死ぬんじゃないかという恐怖心で、コールするかしないか迷っていたら更に苦しくてどうしようもなくなったり、バスや電車に乗れなくなったり、スーパーに行くにも薬を飲んで何とか頑張る、という状況自体から早く逃れたくて見苦しく足掻いている私ですが、御返事、本当に有り難う御座います。あなた様のような方に救われた人はきっとたくさんいらっしゃると思います。あなた様ももし苦しみがおありになるなら、あなた様のような方は早く救われて欲しいと心から思います。
人から見たら小さい思い、場合によっては何でこんなこと?と思われてしまうことに怯え、恐怖を感じる自分が情けないです。私も少しずつ楽になれたらとは思います。うまく言えませんが少しだけ楽に生きてみたいです。どうすればいいのか方法すら掴めていませんが探してみます。

お礼日時:2021/12/26 19:53

森田療法ってご存じ?


試してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして、今晩は。
御忙しい中、御言葉、有り難う御座います。本当に有り難いです。
森田療法というのを検索して参考にさせて頂きます。
気にかけて頂き、本当に有り難う御座います。

お礼日時:2021/12/26 19:55

お辛いですね。


不安の90%は、何も、おきませんヨ。
不安な気持ちにならないでいいように、毎日、1つ又は2つでもいいので、好きなこと、やりたいことを見つけてやってみませんか??
病気ある人たちとの交流は、支えあい助け合いができるなら、そんな人たちを集めてもいいと思いますが、貴方が主になってするなら、途中で、人間関係トラブったら、辞めるとか絶対しない自信あるなら、やってみたらいいです。
相当、精神鍛えられたり、不安なことがとんでいくかもですヨ。

私も、精神疾患者ですが、交流を主にやるなどは、絶対しないです。
どんなことがあるかなど、わからないし、やって無理だったからと、辞めたら、参加者たちになんて言われてしまうか。
それ考えたら、自分の好きなことを見つけて、やってたが、楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの、すみません、御礼分、届いていますでしょうか?

お礼日時:2021/12/26 18:14

不安におもわないように、掃除するとか、


断捨離いらない物すてるとかして
気を紛らわす

楽しい事を考える

自分を大切にするなど

youtubeなどで、精神科医の樺沢紫苑先生のをみるといい

断捨離なども
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、今晩は。御忙しい中、御言葉、有り難う御座います。教えて頂いたこと、検索して参考にさせて頂きます。
本当に有り難う御座います。

お礼日時:2021/12/26 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!