アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退勤が21時頃の仕事をしています。
20代女です。

職場に独身の30代後半の上司がいます。

22時頃夕食を食べるため、会社の最寄駅の駅前を歩いていたら
すれ違いざま、スーツ姿の男性が話しかけてきて少し着いてこようとしました。

イヤホンをしていたので誰かわからず、顔を見ようとすると慌てて後ろを向いて去っていきました。
その後ろ姿が完全にその上司でした。

これを怖いと思うのは自意識過剰でしょうか?
ちなみにそこまで上司とは仲良くはないです。

A 回答 (4件)

まず、その人が本当に上司だったのか?ですね。


勘違いなのか、本当なのか・・・
本当だったら、上司は質問者さんとは知らずにナンパしてきたってことですか?
それとも、質問者さんと知ってて声をかけてきたんですか?
ここはちょっと、鎌をかけてみたらどうですか?
“この間、男性に声をかけられたんですよ”と言ってみましょう。
どういう顔、リアクションをするかです。
    • good
    • 1

ま~確かにちょっと怖いけどあなたと分かって声かけたけど振り向いてくれないから少し着いて何度か呼び止めようといたけどイヤホンしてるの

に気付いてやめたのでは?それがたまたまあなたが顔を見ようと思った時と相手が振り向いて去ったのが同じタイミングだったのでは?
    • good
    • 1

質問者さんが、怖いと思ったのなら怖かったのだと思います。



上司が質問者さんに声をかけた意図がわかりませんので、
一度の経験で上司を変な目で見ない方が、働きやすくないですか…?

上司が同じようなことを繰り返すようなら、
投稿も変わります。
    • good
    • 1

いえ、怖いと思っていいです。


突然話しかけ、顔を見ようとしたら去っていくのはおかしいです。

だけど上司なら、なぜ去っていったのか?
あなたの勘違いの可能性もあります。
実は他人で、あなたの顔をみて人違いに気づいたのかもしれません。

それだけで、上司を疑うのはやめた方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!