アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外の観光地、真冬の寒い中か真夏の暑い中、どちらならまだ歩けますか?私は真夏のがまだ我慢できます。

A 回答 (7件)

追記:



実は真夏に40度くらいの倉庫(空調無し)で働いたことがあるのですが、
仕事そのものは簡単だったのですが、とにかく暑すぎて、水ばかり飲んでましたが、帰宅したら1日で2kgも体重が落ちました。

その点、冬場で倉庫(冷蔵)で働いたことはありますが、動き回るので苦ではありませんでした。

ただ冷凍倉庫だと流石に難しいとは思ってます。

首都圏の真冬はまだ許容範囲ですよ。
他の方も言ってますが、暑いのは裸以上に身体を冷やす方法がありません。

寒いのは、着こめば大丈夫です(ただし、北海道は無理かな)
    • good
    • 0

観光地と言ってもいろいろあるので一概に言えませんね。


北海道に冬場なんて絶対嫌です。死にます。
沖縄で真夏も嫌です。死にます。
    • good
    • 0

真冬の京都奈良の寺参りは最高ですよ。


参拝者は少ないですしね。
ただ、昨年今年とお参りに行けていませんが。
    • good
    • 0

真冬に寒い中の方が我慢ができます。

寒い時は厚着が出来るので、真夏の暑い時は裸が最後です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくら厚着してもやっぱ真冬は寒くないですか?昨日とかダウン来て東海地区の外の観光地行かましたが寒すぎて室内入りました。
暑いと脱いでも暑いから冬のが良いとかは単純な気がします。砂漠並はきついけど、日本の真夏なら日傘や冷たいドリンクで暑いけどしのげるというか。真夏に動物園行きましたが、真冬よりは全然長い時間歩けます。

お礼日時:2021/12/26 20:15

真夏の炎天下の方が、外出したくなります。



冬は、家で暖かい毛布にくるまって、ぬくぬく暮らしていたいです(o^-^o)
    • good
    • 0

どれくらいの気温かによりますね。



真夏でも35度だったら、ひたすら汗だくで歩くのも億劫になりそうです。
すぐに洋服が汗でびしょびしょになりますから。
※避暑地の観光ならともかく。

真冬は首都圏なら許容範囲。北海道とか豪雪地帯なら無理。
首都圏は氷点下になってもせいぜいー5℃でしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道じゃなくても首都圏の真冬めちゃくちゃ寒くないですか?
寒ければ着込めば良いとかよく聞くけど、着込むって限界があるし、いくら着込んでも寒いというか。暑いのは帽子やドリンクでなんとかなるし、体がだる~んとできるから楽です。

お礼日時:2021/12/26 20:10

寒い中を歩けばだんだん暖かくなって心地良くなっていく。


暑い中を歩けばもっと暑くなるだけの地獄です。暑いのは嫌い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!