アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がん
私の血縁は癌になった者が多いです。私もいつかはなる、と覚悟していますが、やはり怖いものです。
私は現在40代ですが、癌になりにくい食べ物などあれば、教えてください。喫煙はしません。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。癌になった方は何癌ですか?

      補足日時:2021/12/26 20:47
  • 神様、仏様は信仰していません。神様など、いるわけが、ないですから。宗教は金もうけの手段ですよ。

      補足日時:2021/12/27 11:58

A 回答 (15件中1~10件)

2人に1人が癌になるそうです。


これは運です。
私は30代前半に癌になりました。

親戚での、癌率は、やはり50%
    • good
    • 1

遺伝は5%です。

    • good
    • 0

ちなみに、私も喫煙しません。


飲酒も、年にビール缶ですと、片手で収まります。
でも癌になりました。
実母は、ヘビースモーカーですが、癌になった事はありません。
    • good
    • 0

乳癌


白血病
悪性リンパ腫…
などなど
    • good
    • 0

癌の主因がなになのか?案外知る人は少ないです。


肺癌は喫煙するからなる訳ではなく、喫煙しなくともなります。

癌は癌遺伝子が生じた悪性細胞が分裂して生じる病気です。
癌遺伝子を生じさせるものが主因です。

子宮頸部癌の主因は何かご存知ではないのでしょうか?
パピローマウイルスですよね。このウイルスの遺伝子が正常細胞のDNAに挿入され癌遺伝子となるからです。
ですから予防ワクチンが開発され、性経験のない女性に接種を呼びかけているのですね。

その他に癌ウイルス(腫瘍ウイルス)としては、肝臓癌にC型やB型の肝炎ウイルス、成人T細胞白血病ウイルス、上咽頭癌やバーキットリンパ腫にEBウイルスが知られています。北海道大学などの研究では胃癌にEBウイルスも上げられています。
このことは腫瘍ウイルスでなどで検索されれば知ることができます。
なお、それ以外の癌においても不明ながら主因は何らかのウイルスと考えられます。
誘因としては、ウイルス遺伝子がDNAに侵入しやすくするものであり、これには放射線やタバコの成分など多くの発癌性物質と言われる物の作用があるのでしょう。

なお、腫瘍ウイルスも感染するものです。
母子感染や性感染もあります。
ですから家系的また遺伝するようにも見えます。

腫瘍ウイルスを持っていても若い時の発症は少ないです。
これには免疫(白血球の働き)が大きく影響しています。
白血球を免疫担当細胞とも呼びます。
体内の異物を見つけ、連携して排除する仕事をしています。
出来た少数の癌細胞を目ざとく見つけ排除してくれている場合は癌は生じません。癌細胞を見過ごすときに倍々に分裂増殖し癌が発生します。

免疫は白血球の働きです。健全な白血球を維持する食事も大切です。
なぜなら白血球は体液や血液内に生息している細胞だからです。
良い血液状態を保つには、良く言われることですが動物性の脂質を少なめにバランスのとれた食事とのことです。
    • good
    • 0

ウイルス遺伝子が細胞核内のDNAに挿入され、癌遺伝子ともなる図を添付しました。


これは成人T細胞白血病を起こすウイルス(HTLV1)などに見られる例であり、ウイルス遺伝子がDNAに組み込まれ、そのウイルス性DNAにより新たなウイルスの産生をなし、また分裂をさせる癌遺伝子ともなることを示したものです。
「がん 私の血縁は癌になった者が多いです。」の回答画像6
    • good
    • 0

癌は、単なる生活習慣病の一つです。


人間の体は、自分が口から食べている食物から作られているのです。
自分が食べている食物が、悪ければ癌細胞が作られます。
自分が食べている食物が、良ければ癌細胞は作られる事はありません。

癌細胞を悪者と考えていますが、癌細胞は人間の味方です。
食物➔血液➔細胞 
良い食生活➔キレイな血液➔正常な細胞
悪い食生活➔汚れた血液➔癌細胞

自分の食生活が、良いか悪いかは、大便が教えています。
大便とは、大切な便りという言葉です。
昔から、乳母は、赤ん坊の健康状態を、大便を見て判断しています。
動物園の飼育係は、動物の健康状態は、大便を見て判断しています。
少しでも、いつもの大便と違っている場合には、
直ちに、獣医に報告をして、直ちに、獣医は処置をします。
だから、動物園の動物は、大きな病気になる事がないそうです。

人間は、何を食べるようになっているのかは、
32本の歯形が、教えています。
32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯型)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯型)でした。

●人間には、肉食用の鋭く尖った歯はありません。
 人間は、肉食ではないという事です。

肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。

草食動物は、気が穏やかで、
他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。
このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。

精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、心が穏やかで、
肌がキレイで、非常に長生きをしています。
人生50年と言われていた時代でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と生きておられたのです。
精進とは、米+青+進と書きますが、
お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。
一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。

人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。

●癌患者には、【便通異常】と【悪臭便】という
 2つの共通点があります。
ウンコが、出ないのは 異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも 異常です。

➔悪臭とは腐敗臭の事であり、
自分が食べた食物が悪い為に、大腸の中で食物が 腐っているのです。
腐っている為に、悪臭(腐敗臭)が発生しているのです。
自分が食べた食物が、悪いのです。
➔原因あっての結果です。

◎大腸の中が、善玉菌の占有率が高ければ、食物が 発酵しますので、
大便には悪臭がなくて便器や紙が汚れないスムーズな排便になります。

●悪玉菌の占有率が高ければ、食物が 腐敗しますので、
大便には 悪臭(腐敗臭)があって、
便器や紙が汚れ、便秘とか下痢のような便通異常が起きるのです。
大便とは、大切な 便りという言葉です!

健康食品を飲む事が、癌の予防・治療ではありません。
健康食品を飲む以外には、
癌を予防できないのであれば、
金持ちしか健康になれないという事になります。

金の無い人であっても、
32本の歯形が教える食生活を心掛ければ、癌は予防できるのです。
癌を予防するにも、癌を治すのも、お金がかからないのです。

一言で言えば、①粗食に徹して、②よく動く事です。
紫外線を十分に浴びながら、しっかり歩いて下さい!
今まで、私が行っている指導により、
ホスピス病棟から生還した人など、数多くいます。
ホスピスと言えば、死を待つ人が最終的に入る病棟です。

私は、50年前から健康に関する勉強をしています。
国立がんセンターの疫学部長をしていたW医師は、
私のお客様の一人です。
現在、多くの有名な医師を含め、
500人くらいの医師が、私のお客になっています。

もし、解らない事があれば、
【岡山関羽】で検索すれば、
私のfacebookですので、そこで質問して下されば、
解らない事などは、お教えします。
癌は、単なる生活習慣病の中の一つです。


抗癌剤や放射線治療を受けると、
免疫力が低下してしまう為に助からなくなりますが、
この2つの治療を受けなければ、短期間で癌は治るのです。
子宮癌などの場合には、ステージⅣでも、
1~2週間で消去していますし、
癌細胞ができている部位によって違ってきますが、
1~2ヶ月くらいで治っているのです。


現代医学は、【対症療法】ですので、癌を治す事はできません。
癌細胞を切除できる場合には、切除して終わりです。
癌細胞ができる原因を解決しない為に、
次の、新たな癌細胞が作られるのです。

癌細胞が切除できない場合には、
抗癌剤や放射線を使って、癌細胞を縮小します。
あくまでも、縮小であって、完全に消去する事はありません。

抗癌剤や放射線治療は、途中で何回も休みます。
他の治療では、途中で治療を休む事はありません。
何故、途中で抗癌剤や放射線治療を休むのか?
それは、途中で休む事なく続けた場合には、
確実に、患者は死んでしまうのです。

抗癌剤を使うと、免疫力が低下します。
次に、抗癌剤を休むと、免疫力が回復します。
そして再び、抗癌剤を使うと、免疫力が低下します。
抗癌剤を休むと、免疫力が回復します。
何回も、抗癌剤を続けるうちに、
やがて、免疫力が回復しなくなり、死に逝くのです。

➔毎日、癌患者に接している 看護師さんの話です。
「最近、何故か 抗癌剤を投与する事が多いのですが、
以前までは 仕事と割り切って投与していました。
しかし、最近は 葛藤があります。
明らかに、疑問を持ちながらも、仕事と割り切って、
医者の指示通りに 投与作業しています。
必死で 癌を治したいという医者や研究者もいない訳ではありません。
でも抗癌剤は、毒以外の何モノでもない訳で…。
それが当たり前のように投与されているのが、現実です。
医療従事者も、いつか労災として申請できるように
なるかも知れないと思うほどに被曝しています。
※ 労災とは、仕事中、又は 通勤途中に負った
ケガや病気・障害、或いは 死亡した場合。

★抗癌剤投与の際に指導される事…。
「必ず、手袋とマスクを装着する」
「できれば、ゴーグルも装着する」
「内服であっても、被曝するので素手で触らない事」
「投与後の空ボトルを廃棄する時は、なるべく 触れずに廃棄する事」
… その他にも色々あります。

これらは比較的に、
最近 言われ始めた事ではないでしょうか。
しかも これらは、医療従事者に、
何かあっても これだけ指導しているのだから、
責任はないという事かも知れません。

以前、不注意で 抗癌剤が手に付いてしまいました。
あっと言う間に、皮膚は火傷しました。
火傷というか、壊死したと言うか。
まぁ当たり前と言えば、当たり前の事なのですが…。
患者だけでなく、医療従事者にも、害を及ぼす 抗癌剤です。
調剤する薬剤師さんなんて、ものすごい防備で作っています。

それが、癌の治療だと 信じて治療を受ける患者。
知っていてか、知らないのか投与する医者。
どうして、このような 毒を投与するのだろう?
… 確かに、腫瘍が 明らかに小さくなったりする事も
多々あるのです。
でも、そのメリット?と同じくらいの
ダメージを受けている身体。
私は 少し前まで、
親が「癌になった時は、何も 治療はしない」と
言っていた時には、猛反対したし、
信じられない、なんて 非道な生き方なんだ!…
なんて思っていました。

私の中で、まだまだ 葛藤のある課題ですが、
自分がはまり込んでいた医学の世界に対し、
少し客観的に 見られるようになったと思っています。」
… この看護師さんの真実の声を聞いて、
どのように 貴方は思われるでしょうか。

➔抗癌剤の投与を受ける時の【無防備な患者の姿】と
【完全防備の周囲の医師、看護師の姿】を比較して下さい!
現在医学の病院が行っている治療は、あくまで≪対症療法≫です。

日本では、毎日1,031人が 癌で死んでいます。
コロナなんか、比較できません。
70年前から、癌で死ぬ人の数は増加し続けて、
死亡原因のトップです。
2030年には、今以上に癌で死ぬ人の数は、
増えると発表されています。
日本の医学は、進歩していると思いますか?

現代医学が行う【対症療法】では、癌を治す事ができませんが、
2つの【原因療法】を実行すれば、簡単に癌は自分で直せます。
癌になってから直そうとするのではなく、
癌にならない生活を心掛ける事です。
癌は、単なる生活習慣病の一つです。
    • good
    • 1

神さま、仏さまを信仰なさっていますか

    • good
    • 0

宗教や生活習慣、医療類似行為でガン罹患者を救う事は決して出来


ません。

ガン罹患者を唯一救えるのは、今まで多くの治療方法のエビデンス
を有する医学、医療しかありません。

多くの方はガンになどなりたいとは思っていませんが、そう願いな
がらも多くの方がガンに罹患されています。

日本では国民の二人に一人はガンに罹患すると言われているので、
もはや遺伝性(家族性)のガン種のみを恐れていても仕方がありま
せん、、。

であるなら一層の事、考え方を変えて、必ずいつかはガンに罹患す
るんだと考え、如何にガンから生命を守り抜くかに思いを馳せる事
に専念すれば良いと思います。

どのガン種に付いても言える事ですが、ガンは罹患しても早期発見
早期治療を行えば、ほぼ100%の確立で救命は出来る疾患です。

ガンを恐れるのは誰しもが抱く感情ですが、そのガンに打ち勝つ方
法はただ一つ、定期検診をしっかり行う事です。

ガンに罹患する事は避ける事は難しいですが、ガンを早期に見つけ
出し、医療による治療を行えば、ガンを克服する事は比較的容易に
出来ます。
    • good
    • 0

神様、仏様がだめとかいうのは何とばち当たりになりませんかね


そんな心構えはがんになりはやくお亡くなりになるのがおちです

わしら信仰家はユダヤ教またはヒンズー教イスラムとともに活動して
がんに打ち勝っています

何とか心を改めなさってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罰当たりですかね?親類が宗教にはまって、お布施とやらで金を持ってかれてるのを見てますからね~
神様なんか、いるわけないやないですか。宗教は金儲けの手っ取り早い手段ですよ!早く目を覚ました方がいいですよ!

お礼日時:2021/12/27 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!