アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方が面食い?

アイドルに熱狂してるのは女性が多いし。

A 回答 (4件)

男女ともに容姿が良い異性に対しては甘くなりがちです。



しかし、「どちらのほうが面食いが多いか」に関しては学術的な研究が複数行われており、どれも同じはっきりした性差を示しています。
面食いなのは確実に男性のほうです。

男性が女性を評価するときは容姿が占める割合が非常に高く、
女性は細かい評価点がたくさんあり、なおかつ容姿の重要度はそこまで高くありません。

こうした傾向は日本だけでなく、外国で行われた研究や調査でも常に同じ結果が出ています。
研究や調査の切り口が違ったりしても同じです。
つまり「男性は女性の容姿をもっとも気にしている」です。

男性にとっての「若く性的魅力にあふれた美人」に相当するのは女性の場合「仕事ができて誠実なお金持ち」です。
後者に容姿を意味する単語が一つもないことにご注意ください。

社会学から心理学まで複数の分野で研究がおこなわれていますから、ご興味があればちょろっとググるだけでたくさん出てきます。
    • good
    • 1

だねー


でも金かな
    • good
    • 1

いや、逆だと思う。



世の中、一般人も芸能人も、「美女と野獣」「美女とブサイク」はけっこういる。

が、「ブスとイケメン」って、まず見ないよね。
 
そりゃ、美女とイケメンだっているだろうけど。

ブサイク芸人の男、アイドルや美人女優と結婚してたり。一般女性と結婚してる人もけっこういるし、…でも、ブス女芸人は、いいトシでも、既婚者少ないよね。

男のほうが、絶対女を顔で選ぶ人、多い。

女は?そりゃ、イケメン好きももちろんいるけど、金で選ぶ人も多いし、性格とか、惚れれば、とか、もちろんそれは男もだとは思うけど、

やはり、異性を顔で選ぶ人は、だんぜん男のほうが多い。
    • good
    • 3

そぉ?


なんとか坂とか、モブの集まりに熱狂してる人たちも多い印象
とは言え女性の熱狂ぶりはちょっと引きますね(笑)
なんかこう…「私だけを見てるの!」とかお付き合いなりできると勘違いしてる人が居る気はします
捉え方が何か違うって言うか
まぁ人それぞれ、好きなモノは好きで良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています