dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼の友達を信じるべきか、彼を信じるべきか。
20代後半の女です。
付き合って半年の1つ年上の彼がいます。

先日、彼の1番中のいい友達と初めて会った時のことなのですが、彼はかなり酔っ払っておりトイレに行く回数が多くその間に彼の親友と話をしたのですが…彼の友達曰く昔は女癖が悪かった。今は頻繁に会ってないから何をしてるか分からないけど、結婚を考えるならやめたほうがいい、女の勘は大体当たってる。と言われました。

近々私の実家に彼が来る予定になっており、それを彼の親友に話すとびっくりしてました。
そこまでするのは聞いた事がないと。
本当に行ったとしたら教えてほしいとまで言われました。

彼の親友がやめたほうがいいと言ったのも気になりますが、好きな彼を信じてあげたい気持ちもあります。
彼は電話で親友はいつもデタラメをノリで言う。と言ってましたが、初対面の私にそんな事言うのかな?とかも考えてしまいます。
普通は友達を優先してそんな事も言わない気がするので…

好きな彼を信じたい気持ちもありますが最近付き合いが落ち着いてきて冷めたのかな?とか疑問に思う事もあったので心配です。

同じような経験や、男性野方の意見などよろしくお願いします。

因みにその彼の親友は既婚者なのですが何かあったら相談に乗ると彼には内緒でラインを教えてくれました。

A 回答 (5件)

「そこまでするのは聞いたことない」って「彼氏を彼女の家に連れていくこと」が、普通ではないってこと?


将来を考えていれば、親に紹介するのは何もおかしくないことですよ。

既婚者なのに自分から女性の連絡先聞きますかねぇ、普通。しかも内緒で。

気になるなら、彼氏に直接「友達がこう言ってたんだけど」と話題をふってみてはいかがでしょうか?
疑ってるのではなく、自然な感じでそれとなく。
    • good
    • 1

なんかスッキリしない組み合わせだね。


デタラメを言う既婚男性とそれを親友という女癖が悪かったと言われる男。

俺だったらノリでデタラメを言うような男は親友にしないけどな。
人に迷惑のかかる事を言ったりやったりする奴は嫌いだから。
結局そういう男と気が合うって言うのはちょっと。
類友って言うのかな。
結局同じタイプの人間が集まるし、一緒にいる内に価値感とかも同じになっていくからね。
もしかすると彼友達が言っていた事も真実が混じっているのかも。
今ではなく昔は色々な女性に手を出していたとか。
そしてだとするとその男友達も気をつけてね。
さっき書いた通りだから。

まあ彼はもしかすると今は落ち着いたかもしれない。
今は真剣にあなたと向き合っているかもしれない。
ただ、昔にそういう経験があるって言う事は、普通の人よりもそう言う事に対するハードルが低い事だけは間違いないからね。
そこだけは注意してね。

読んだだけだと、こんな感じ?
とにかく相談を読むって言う時点で心配する目線で読んじゃうから彼達が悪い印象になってしまっているけどね。
    • good
    • 1

彼の親友って男性ですか?



親友なら、彼の不在の時にたとえ初対面でも冗談言う人もいますよ

ましてや既婚者でありながら、貴女に彼に内緒で連絡先交換?
おかしいと思いませんか?

何か企んでいるような気がしますよ
既婚者だから安心ではなく、その人が昔女癖が悪かったのを彼氏さんのこととして話した可能性も高いですよね?
この文章だと、その親友が女癖悪いと思いますけどね
彼氏さんには、それとなく昔のことを聞いてみたらどうですか?

昔は昔、過去のことですからね
貴女との結婚を考えているなら、改心したかもしれませんしね

貴女は初対面の人の言葉と、半年だけどお付き合いしていた人の言葉と、どちらの言葉を信用するの?

モヤモヤするなら、貴女の友達に会わせてみて、友達に聞いてもらったらどうですか?

貴女の友達から、彼氏さんを観てもらうんです
客観的な意見を聞けると思いますよ
    • good
    • 2

>彼には内緒でラインを教えて


なぜ内緒?
その時点で信用できる人じゃないと思います。

自分の友人が、自分の彼氏と「内緒で」やりとりしてたらどう思います?
「心配してくれてる!いい子!」って思うでしょうか。
「何か疾しい気持ちがあるのか?」って思いませんか。

彼氏と結婚話も出ているなら、
今回の件を彼氏に相談してはどうですか?
あなたがその人の連絡先を知っているのがいい証拠になるでしょうし。
    • good
    • 4

男同士の親友なら


ホントの事なら言わない。

ジョーダンならあり得ます。

が、ややこしいですよね。ソイツ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!