アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな味ですか。酒はあまり強くないです。赤い朱色の関取が飲むやつですか??





屠蘇とは、何の薬ですか?。

A 回答 (4件)

お屠蘇はみりんに屠蘇散という漢方薬を入れて飲むものです。


最近はあまり屠蘇散が見当たらないので、私は日本酒を飲んじゃいます。
    • good
    • 0

色んな薬草使うのもありますけど、基本的には日本酒です

    • good
    • 0

お酒苦手な人は仕方ないかな…別に無理に飲まなくてもいいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

屠蘇とはなんのお薬ですか。

お礼日時:2021/12/29 22:05

普通の日本酒で、関取みたいなのではなく、小さな盃でいただきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずい?。

お礼日時:2021/12/29 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!