アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ29歳の女です。
3年半付き合った彼氏に振られました。

仕事の都合で彼が県外に引っ越すにあたり、一緒に行こうと言ってくれました。

嬉しくて嬉しくて、職場や友人にも話し、おめでとう、良かったねと言葉をかけていただきました。
新しい家はここがいいな、こんな家具に家電も買って、お金貯めて新車買おうかな、等とかなり具体的に準備を進めておりました。
今の家は3月で出なければならず、新しい職にも目星をつけ面接も決まっています。

そんな中で、やっぱり一緒に連れて行けないと言われました。
彼のご両親が猛反対したそうです。
お互いにまだ結婚は早いけど、一緒に居たいという考えでしたが
結婚しないのなら連れて行くのはダメだ、そんな中途半端な事をしてはいけないと。
私は複雑な家庭で育っており、母子家庭で、中卒で、今は大手企業の正社員になり3年目ですが、パチンコ店やキャバクラに勤めた経験があります。
それに関してもご両親は不安に感じている様子で。
結婚するなら縁を切ると言われたそうです。
身内に前科者が居るとか、そういう訳ではありません。
ただ、彼のご実家とは不釣り合いという事でしょう。
彼女は悪い人ではないかもしれないが、環境が悪いと言われたそうです。

ご両親とはまだお会いした事はなく、私の身の上だけを話せばこういった流れになる事は予想していました。
無闇に反対されないよう年末にご挨拶する予定でしたが流れてしまい、最悪な形で情報だけが先走ってしまいました。

彼を失った事と、会った事も話した事もない人達に自分の全てを否定されたショックはとても大きいです。

私が今働いている会社はとてもキツいです。
彼のご両親に紹介された時、フリーターと言わせたくなかったから、この3年間は歯を食いしばって働きました。
今や料理の味付けは彼好み、テレビを見ても買い物に行っても何をしていても彼を思い出します。

この3年半、彼が居てくれたことでどんな辛い状況も乗り越えられました。
大好きで愛しくて、彼の居ない生活など考えられません。
希望がない。
消えてしまいたい。

今更、周りの人達に別れたとも言えません。
彼がいつか他の女性と結婚して、家庭をもって、子供ができて、そんな未来を想像しては、こんな世界で生きていけないと感じます。
生きていても幸せになれる気がしません。

読んで下さってありがとうございます。
こんな私にお言葉を頂けませんか。

A 回答 (13件中1~10件)

最後に言ってやれば?


すっきりするよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3日に会うので、今からセリフを考えておこうと思います。

お礼日時:2022/01/01 07:36

奇遇ですね、私も似た理由で自殺を考えています。


自殺することを具体的に考えてみるといいですよ、
羽が生えたように気が楽になることもあります。
私は2月頃にいい結果が出なければ、本のやり方に沿って
自殺します。彼を愛して死ねるなら幸せな終わり方ですよ。
乗り換えることが出来るのは本気で愛したことのない人だけ。
結局ボロ雑巾のように捨てられても、私は
彼に会えて夢を見せてもらえて幸せでした。

計画的自殺をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死んで思い知らせてやるなどと考えましたが、私が死んだら彼はどう思うか?を考察しました。

悲しい⇨オレのせいで人が亡くなった⇨⇨⇨邪魔者が居なくなって良かったかも?⇨そもそもオレ悪くないのでは?⇨都合悪い事は忘れる

こんな所だろうと思います。
彼は何のダメージも受けませんね。

どう考えても、いま私達が感じている苦痛ほど彼等は苦しまない。
結局のところ、私は彼にとって見切り品、切り捨てる相手だからです。

今はまだ見返してやろうとか、そんな気力は湧いてきませんが。
とりあえずダメージ与えられないなら死ぬ意味がないと、私は思いました。
私に死ぬ勇気が無いだけかも。

お礼日時:2022/01/01 07:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつか私にも、こんな風に思ってくれる人が現れたらいいですね。
そばに居てくれるだけでいいって、これ以上ない言葉です。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/01 07:14

こんなに頑張り屋で魅力的なあなたが彼の実家とは不釣り合い??いえいえ逆です、彼の家があなたとは不釣り合いです、彼にあなたはもったいなさすぎて釣り合いません!


一緒に幸せになる相手は彼じゃないですよ、あなたじゃなくてもどんな女性でも彼の親が身内になったら幸せになれませんよ、結婚に不向きなのはあちらです。
大丈夫、あなたはこの辛さを今はとことん刻んで。時間が経てば見えてきます、生きていれば幸せは必ずやってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
お父さんの頑張りで収入はありますが、よく考えれば一般家庭なのに、何故か彼等の中では高貴なご身分という認識です。

私の家族は、学歴だの家柄だので付き合う人間を選びませんし、そういう所で人を判断するのは恥ずかしい事だと教えられました。
なので正直なところ、言ってて恥ずかしくないのかな?何か勘違いしてるんじゃないの?と思いました。

彼への気持ちはまだありますが、ブランド物で着飾った彼等の下品な考え方には冷めたような気持ちです。

お礼日時:2022/01/01 07:07

慰めにならないかもしれませんが、


結婚してから何十年も「こんな女を妻にするなんて」と嫁いびりされ続けるよりは良かったんだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
出来たお母さんでも、私に対してはそうでないでしょうね。。

お礼日時:2022/01/01 05:57

キャバクラに勤めたことまで正直にあなたのことを話すなんて、バカ正直というか融通が効かないタイプの彼氏さんのようです。

ご両親に彼女の人柄を知ってもらう為に会うだけでも、と粘れないで、親に押し切られてしまうなんて、親の力に逆らえないのですね。

私は、ある意味で、冷たい言い方に聞えるかもしれませんが、あなたには100%悪い結果だったわけではないと思っています。

仮に、想像の話ですが、話がまとまりご結婚に至ったと仮定します。最初は大喜びし、あなたも家具の配置などに心はずませることでしょう。

しかし、です。悪い想像ですみませんが、結婚式のことにも干渉は免れなかったことでしょう

彼女の自由にさせてよ、と言えるほど彼氏さんは強い人ではありません。最初のあなたへの印象も会う前から経歴についての誤解があり、失礼ですが何をネタに義両親から嫌味を言われるか良い想像がしにくいのです。

もっと素のあなたを見てくれる親御さんであってほしい。義理の関係であなたが苦しむことになったら、結婚生活も辛いものになってしまいます。息子の学歴に到底見合わないと判断されたとしたら、(想像の話ですみません)ずっと認められないまま、時が過ぎてゆくでしょう。


彼氏さんは親の支配下にありそうな方で、結婚後堂々とあなたに味方してくれそうには思えません。結局は親から反対された人とは(あなたに限らず)一緒にならず、親の合格圏内の人と結ばれる人みたいですね。

あなたの外側の表紙にとらわれず、あなたはあなただからいいよって言ってくれる人と結ばれてほしいです。結婚は義両親他親戚との関係も無視できませんので、あなたと会う前から、偏見をもつような義両親は親戚にも変なこと言いそうですから、
このお話が立ち消えになったことは、不穏な生活に足を踏み入れないでという警告に思えます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。
正直なところ、彼は良く言えば素直、悪く言えば馬鹿です。
彼に非がある時でも、あなたの立場で今それを言うか?と思うような発言がよくあります。
自分の言葉が人の神経を逆撫でしている事が分からないようで。
コミュニケーションは苦手なようです。

おっしゃる通り、結婚してもきっと彼は家族の味方であり続けるでしょうね。
家族の自慢話をよく聞かされていて、一生親離れ出来ないんじゃないかとすら思います。
確かに間違った事は言ってませんが、それが全てではないのに。

25歳で親に反発できないってちょっと恐いですよね。

お礼日時:2022/01/01 05:54

私の親友も母子家庭の複雑な家庭環境で、彼の親も反対をしていて、ちゃんと安定した公務員の人にしなさいと色々彼女の悪口を聞かされていて、彼も彼で反論するとか、彼女に伝えなきゃ良いものを、ちゃんと親が言ってた事をそのまま伝えたりして、でも彼女は家にも居場所がなく、彼に縋らないといられないので、悪口を言われようが別れを切り出されようが縋り続けて4年半が経ち、今同棲をしてますが、彼は相変わらず親の意見も受け止めるし、ずっと正社員じゃないと許さないと彼女に言ってます。


これも彼の親の意見を受け継いでるんだと思います。

どう見ても第三者としては、結婚をしてもいつかは子連れ離婚はあるだろうと誰もが思ってます。

ちょっとあなたの現状に似てるんじゃないかな?と思うのですが…

彼は親の意見を選んだ人なので、今後あなた方が別れなくても、私の親友カップルの様に、親からの入れ知恵を彼は受け継ぎ、あなたに強要をして、自分に甘くあなたには厳しくと、そんな生活で上手く行くのでしょうか?
それでも彼と別れた事が後悔ですか?
あなたの母を見ても、片親で大変苦労されてると思うんです。
彼といても将来は見えてますよ⁈

母がここまでちゃんと育ててくれたのだから、今度はあなたがちゃんとした方と幸せになり、恩返しをする番です。
あなたは彼に振られたかもしれないけど、親の言いなりになる彼を振ったんだくらいに思い、周りの人にもマザコンだったから振ってやった!と言えば良いんです。

仕事を頑張った結果が大手に勤務出来たのだから、これは彼のためでなく、結果的にはこれで良かったんです。
早かれ遅かれいつかは別れは来ると思うので、その別れが結婚前で良かったんですよ。

私の親友は聞く耳を持たないので、破滅するまではしょうがないと思ってます。

今はすぐに現実を受け止めれないだろうけど、冷静になった時にはきっとこれでよかったんだと思える日は来ると思います。

しっかりとご飯は食べて下さいね.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご友人と私、状況はとても似てると思います。
執着してしまう気持ち、よくわかります。

客観的に見たら絶対別れて正解という事は理解していますが、彼との思い出を捨てる勇気がありません。

彼が帰省から戻る日に会うことになっていますが、どんな顔して、何を話していいか分からず。
こんな事があっても、彼の顔を見れば笑顔でおかえりと言ってしまいそうです。
私は今、別れた実感が無くて、自分がどうしたいのかも分かりません。
辛いとか、悲しいとか、何も感じなくなっていて。
あまりに辛すぎて、彼との事を深く考えられないようになっているのかも。
こんな状態で、彼と会って別れた現実を突きつけられたら、どうなってしまうのでしょうか。
とても耐えられない気がします。。

おかげ様で食欲は減りましたが、ご飯は食べられています。
暖かいお言葉を頂きありがとうございました。

お礼日時:2022/01/01 05:09

相手の、ご両親の器の狭さ、


彼の器の小ささに、驚いています。
環境だけで判断するのは、簡単ですが、キチンとあなたに向かいあおうとしていないからです。

もし、今回、良かったとしても、今後の人生、あなたは不幸でしたし、
逆に良かったと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそう思います。
今まで彼のためにしてきた事、彼が私にしてきた仕打ち、考えるほど彼の親御さんがおっしゃることは理不尽だと思います。
お祝いやお土産という心遣いが薄い彼に、両親のお誕生日、妹さんの成人祝い、帰省時の手土産などいつも持たせていたのは私。

彼からのアレもコレもソレも、選んだのはあなた方が見下してるワタシですよ!
実は私の一族、古くは庄屋で、億単位の相続をしており、お宅より遥かに裕福ですよ!

って言えたら少しスカッとしそうです。
変わった家庭なのは事実なので言いませんが。。

お礼日時:2021/12/31 07:17

もぅ完全に終わってしまったのですね。


決着ついてしまった事をどうこう言っても仕方ない事。

前を向くしか道がないのなら
早く気持ち切り替える方が
自分のため。

ただ心は都合良くいかないでしょう。

ある程度の時間が必要でしょうけど
アナタ自身で乗り越えるしか
ありません。


しかし…情けない男ですね。
親に反対されようが自分が
惚れた女も護れないような男。

そういう男だったんです。

ソレが分かって良かった。
と思うようにしましょう。

これまで頑張ってこられたアナタなら
きっと大丈夫です。


乗り越えられますょ。


まだ29歳。
これからこれから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が帰省中で、電話で別れ話をされ、途中で切れてしまい本当に終わったのかもよく分かりません。
自分から別れを言ってきたのに彼が泣く理由もよく分かりません。
きっと私が色々と考えて準備を進めていた事も、知らないうちに親にコントロールされている事も初めて知って、自分でも本当の気持ちが分からないんでしょうね。

この3年半、家族より近くに居て、彼が騙されそうになった時、悔しい事があった時、食事の管理、いつもそばで支えてきたのは私です。
いつも傷つけられてきたのは、恵まれた家庭で育った彼ではなく、環境が悪いと言われた私の方でした。
家族か彼女、どちらかと縁を切れというやり方も理解できません。
よく考えたら、彼の両親には感謝こそされど、否定される筋合いはありませんね。

あー、なんだか良くない事に時間を使ってしまった気がします。情けないなぁ。

お礼日時:2021/12/31 06:29

今回付いて行けても、何事にも親の指図通りにせざるを得ないような男じゃ、将来的に不安だらけだろうから、諦めた方がいいと言うより本性がわかって良かったと思うしかないね。

勿論、お互いに結婚を考えてなくて、一緒に居たいだけならしようがないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本当にその通りです。
いつもどこか不安でした。
彼は、結婚しようと言ってみたり、喧嘩すれば別れようと言ってきました。
続けていても、ずっと苦しい気持ちだったかも。
一緒に居たいと思うなら、結婚考えればいいのにとずっと思っていました。

お礼日時:2021/12/31 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!