アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ネット証券のイー・トレード証券を利用しています。ここに表示される株価や、気配値とその玉数は、以前は何も表示がなかったためにリアルタイムで送られてくるものだとばかり思っていました。

ところが最近の画面表示では「20分ディレイ」と表示されているのに気付きました。なんと20分遅れの情報を見て今まで売買注文を出していたのかと思うと、何だか騙されたような気分です。

以前はセンチュリー証券を使っていましたが、ここでは1ヶ月間無料でQUICKが使えていたのですが、取引が1ヶ月ないとそれが使えなくなってしまいます。デイトレーダーならまだしも、そこまで頻繁に売買は行いません。

また、NIKKEI NETの株価表示もイー・トレード証券と似たリよったりのタイムラグのようです(正確に計測したわけではありませんが、両方比べているとそんな気がします)。また、NIKKEI NETでは気配値と玉数の表示がないのが難点です。

以前、このカテゴリ―で、どなたかが東証と同じシステムを利用するには月30万円ほどかかる、ということをおっしゃっていたような気がするのですが、証券会社や機関投資家じゃあるまいし個人でそこまでの金は払いたくありません。

何かいい解決策はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

私は現在内藤証券とライブドア証券の口座を利用しております。

以前は内藤証券も無料でQUICKが使えていたのですが、昨年から8000円の費用が掛かる様になったので昨年の12月からライブドア証券に口座開設し、未だ一度も取引を行っていないにも拘わらず、無料でQUICKを遣わさせて頂いてます。
その他にも検討に値するサービスを行っていますので一度参考にどうぞ。

参考URL:http://kabu.livedoor.com/camp/adwdppc.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

松井、SMBC,UFJ他は手動更新ですが完全無料。

大和は100ポイント=手数料1万円以上使ってからでないと1年間使えません
楽天は手数料発生させれば3ヶ月更新でリアルタイムですべて(チャートも)見れます。
    • 0
この回答へのお礼

イートレード証券のユーザーです。

イートレードが20分ディレイの情報を出しているのは、ログイン前の状態誰でも見られる状態の時です。
 ログインされてもう一度情報をご覧になれば、リアルタイムのものになっている筈です。
 ネット証券で遅れたデータを出して商売など出来ません。
    • 0
この回答へのお礼