プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。20代女です。
3日前くらいからおしりに小さい赤い湿疹?ニキビ?のようなものが4~5個ほどできました。
最初少し痛痒いなって感じできたが、ほとんど痒みはありません。皮膚が強いのであまりそういうものが出来たことがなく、梅毒だったらどうしようとびびっています。
梅毒の発疹って心当たりのある行為から10ヶ月くらい経ってから初めて出るとかってありますか?
それともただのアレルギーでしょうか?発疹が出る1日前に牡蠣を大量に食べました。
写真が載せられないのですが、梅毒かアレルギーかダニどの可能性が高いですか?

質問者からの補足コメント

• みなさんご回答ありがとうございます!
    ただのアレルギーならいいのですが、梅毒が怖くて。
    心当たりのある行為から10ヶ月くらい経ちますが、梅毒の湿疹である可能性はありますかね?おしりにだけできているんです。

A 回答 (3件)

年末に体調を崩す方は非常に多いです。

年末は一年の疲れがどっと出て、今迄発疹が出たことがない方でも出ることがあります。実は私もそうなのです。毎年恒例となっているのですが、今年も二の腕にと・・・。以前心配で病院に行ったのです、先生から、疲れとストレスから発疹だと言われました。質問者様の発疹は、医者じゃありませんが、私の推測だと大量の牡蠣を食べたのが原因で発疹がでたかと思います。
なので、安静にしていれば、きっと治まるかと思います。お大事にしてくださいね。
    • 0

お尻には出来たことないですが、

私もおへそ下あたりに、痛痒い発疹がでたことあります。
その内治ると思って放置してたのですが、あまり良くならなかったので、皮膚科に行きました。

帯状疱疹、と診断されました。
痛みは皮膚に感じる痛みではなく、その発疹内側の体内の神経が痛くなるのが特徴だそうです。
皮膚科の人になんでこんななるまで来なかったの!
と少し強く言われました。
ストレスや疲れが原因だそうです。

行為後であればヘルペスのような症状もあると聞きます。ヘルペスは潜伏期間があるのでしばらく(数ヶ月〜1年以上)経ってからでもなる可能性はあるそうです。

まずは病院に行かれることをおすすめします!
    • 0

アレルギーみたいなものかと思いますので、1度病院で診てもらうのがお勧めかなあ~ と思います。

私の場合は、お尻の肛門そばに何か化膿した感じになりました。

「お尻って自分では良く見えない位置なので、病院に行くか」 と思ったのですが、市販用の化膿傷用の抗生物質の軟膏クリームみたいなものを塗っていたら、何かそこから汁のようなものが出てきて、パンツが濡れまくりでした。

そんな状況になると、傷が悪化した不安みたいなものとかがあるのですが、いざ病院に行くにしてもお尻だとズボンに血のようなものが見えるように、電車とかで行けないし、マイカーだと「車のシート汚れるかも」 と思ったりします。

1日経って落ち着いたみたいでしたので、マイカーに乗って病院に行きました。

受け付けで、「お尻の肛門そばに化膿した傷がありまして」 と看護師さんとか先生も全員女性で、私は男性なので少し恥ずかしい感じもありました。

ただ、診てもらうと、「あ~これはあれね」 みたいな大した傷ではないという感じのことを言われ、化膿した傷は、塗る薬だけでは治らないパターンとかあるので、飲む抗生物質も使わないとダメという感じでした。

化膿した傷って、塗り薬をネット通販やドラッグストアで買い、使用して傷が治った感じに見えた後で、さらに進行して悪化してしまうパターンがあるので、病院に行って診てもらい正解でした。

■参考資料:肛門そばに腫物ができ、評判悪い? 博多区千代町にある野田医院(皮膚専門病院)にお尻を診せに行ってきた

そんな感じですので、早めに病院に行かれた方がホッとすると思います。
    • 0