アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のようなジャケットを購入しました
元々フライトジャケットですし
年齢は気にしなくていいかと思ってましたが

アラフィフが着るには若すぎない?と友人に言われ
そう言われたらそうかもしれないと思ってしまい
着る勇気が出ません
同じジャケットを着ている人を見かけますが
10代や20代のような若い人ばかりで
ますますハードルが上がりました

やはりアラフィフには若すぎるデザインでしょうか

「フェイクムートンのフライトジャケット」の質問画像

A 回答 (3件)

タイプB-3ですね。


最近リバイバルブームのようですね。ただフェイクムートンが流行ってるようですが。
仰る通り本来フライトジャケットなのでアラフィフでもおかしくないのですが、若い人を中心に流行っているので、
アラフィフの人が着ると若作りとか若い人の真似と思われてしまう感じがするのでしょう。
お買いになった物の色も関係しますが、歴史あるモデルなので堂々と着るのが良いと思いますよ。
本当は若者と違うところを見せる意味でも本物のB-3を着ると格好良いのですが。
それとフライトジャケットですからどうしても年配だと男を連想させるのは否めません。
レディースのカテゴリで質問されているので女性の方だと想像しますが、アラフィフの女性と飛行機乗りが結びつきにくいので、その点着こなしが難しい面はあるでしょう。
単にコート代わりとしてではなく、色々着こなし事例を調べて格好良く着れば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はフライトジャケットだなんて知らないんだろうなぁなんて思うとさらにハードルあがってしまってお蔵入りしそうですけど、あれこれ恰好良いコーデを考えてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/31 09:40

ジャケットより指輪の方が気になる

    • good
    • 0

似合えば歳は関係ないです。

ただ似合わない場合はイタイかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこ、大事ですよね。
自分では純粋に良いと思ったんですけど…。
イタイおばさんだけは避けたいところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/31 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!