プロが教えるわが家の防犯対策術!

事故で左目の容姿を欠損し、8カ月以上もがいています。これまで容姿、とくに目を褒められることが多く、なかなか現実を受け入れられません。職場では眼鏡をかけていましたが、左から話しかけられた際に偏頭痛がひどく、左目を隠して勤務することを考えいます。そこで、片目だけ濃い色の入った眼鏡を作りました。しかし、上司に相談すると、片方だけはおかしく、悪目立ちし周りから変な人に思われると言われました。両方色付きだとサングラスになるので、職場では難しいと考えでいます。何かの犠牲は覚悟しない状況です。診断書を持って、片方色眼鏡をつけたいと考えています。この判断は良いでしょうか?

また、プライベートでも何もできない状況が続いています。容姿の落差が本当に激しく、別人になった自分を見ると軽蔑し、鳥肌がたちます。なんとか、容姿の呪縛から逃れたいです...。

長くなり申し訳ありません。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは

両目のグラデーションを入れることはどうですか?
上の方が濃くて
下が薄くなります

眼鏡店で相談してみてください
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。眼鏡店で相談しましたが、目尻の損傷が激しく、左右のグラデーションができませんでしたので、諦めました。代わりに、左目が濃いブラウン、右目が薄いブラウンの眼鏡を作りました。変わり果てた醜形になった自分であることが辛く、以前の人には会いたくないです...。ありがとうございました。

俺も 事故で方目を 失いました 過去を忘れて 全てを 受け入れるしかないです 自分が 思っているほど 他人は 気にして いないようです。

好きに なってくれる人も いました 逆に隠そうと すると 変な人思われます
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。その強さが欲しいです。まだ、見せると偏頭痛が酷いため、当分は隠したいです。ご回答者様の事故の大変さは想像できませんが、見た目の変化はどうでしたでしょうか?私は失明はしておらず、ただ醜形になっただけで、周りの方で感情をわかってくれる人がおらず、悲しいです。