アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生の女子です。
身長が166㎝なのですが体重がどこまでいったら太っていると思われるのか気になっています。体重は45㎏くらいです。重いのでしょうか。正直にお願いします。また、どのくらいの体重がベストなのか教えてください!

A 回答 (5件)

あんたの歳だと40キロ以上は太り過ぎです

    • good
    • 0

中学生の頃から、20歳頃までの女性には、とくに体重があること、皮下脂肪が多いことが重要です。



哺乳類であるメスは、子供を生むことができますが、そのためには大量のエネルギー物質が必要でした。
そのため、少女期に皮下脂肪が付き体重、体力がないと女性ホルモンが分泌されません。

女性ホルモンは、子宮や、その他の大人の女性への準備をしてくれます。
痩せていると、子供を埋めないので、女性ホルモンの分泌を止めます。

この時期に女性ホルモンの分泌が少ないと、40歳ころになっても分泌は少ないままですから、早めに更年期障害になりやすいです。

分泌が少ないままだと、子宮や膣なども発達が遅れるため、生理不順や生理痛に悩まされます。

また、ニキビや肌荒れに悩まされるでしょう。
女性が美しいのは、女性ホルモンこそが原因です。
ホルモン分泌が少なくなる中年以後は、くすんだ肌になります。

女性ホルモンが少なくなる閉経後には、骨粗鬆症が増え、そのために、認知症が増えます。
認知症の8割が女性です。

男性も女性も、BMI で23程が理想です。
あなたなら、61kg〜65kg(運動をしているならとくに)が理想。

例を上げると、プロゴルファーの渋野日向子さんです。
166cm63kg〜65kgです。

ほっそらしたいのなら、25歳以後に。
今、女性ホルモンを分泌させておかないと、キメの細かい色白の美しい肌とは無縁になるでしょう。
    • good
    • 0

現状しっかり痩せすぎです。


身長166cmですと60kgぐらいが正常範囲内で適正値に近い体重となりますね。
低体重になりますと体の生理機能にも影響が出ます。
しかも成長期の中に居ますので、成長にも悪い影響が出ますよ。
成長期と言っても身長が伸びるだけが成長期ではなく、身体の造りが子供から大人へと
変化して行く時期でもありますからね。
しっかり食べて運動して体重を増やした方が良い。
身長に対してバランスの良い体重と言う物を考えた方が良いですよ。
「身長166㎝の体重はどのくらいがベスト?」の回答画像4
    • good
    • 1

50‼️L(‘▽‘)/

    • good
    • 0

45は軽い方だと思います。


平均は50くらいだそうですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!