アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県で一番在日朝鮮人がたくさん居住している地区は戸田市とのことですが、
何故戸田市は在日朝鮮人が、たくさん居住しているのでしょうか?
http://area-info.jpn.org/KorePerPop110001.html

A 回答 (3件)

各外国人街は雇用と物流上隣接するから。


最大勢力の中国人コミューンに隣接した市町村にまず韓国人コミューンができるので、
最大勢力の中国人コミューンである川口市に隣接した戸田市と蕨市に韓国人街ができ、対岸の越谷にブラジル人が住み、三郷にインド・パキスタン人、そして八潮市にスリランカ人が住み分けることになる。
で、オセロのようにヒトマスおいて、東京都は江戸川区にインド・パキスタン人、足立区にブラジル人、葛飾区にベトナム人、荒川区に朝鮮人が住む。

地図上に配置するとパレットのように非常にわかりやすい。
    • good
    • 1

戸田村は、荒川に近い関係で洪水多発地帯な上に埼京線が開通するまで東京都に隣接するにも関わらず陸の孤島と呼ばれてきた。

そんな土地柄だから好んで住み着く住民などいなかった。ここまで書けばわかるよね?
    • good
    • 0

海外に出稼ぎ・移住する場合、どうしても心細いので言葉が通じる同胞が群れる地域に棲みたがるからですわ。


私は都内ED区住みだけど、区内には朝鮮タウン、チャイナタウン、それにインドタウンがありますわ。自宅の近所にはベトナム人の建設労働者達がワンサカ住んでますわ。

因みに大阪市生野区の韓国・朝鮮人人口比率は既に15%を超えており、日本人はとても肩身の狭い思いを強いられておりますわ(涙)…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!