プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間は何のために生まれてきたと思いますか?

A 回答 (36件中1~10件)

サタンに抵抗する為です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃ納得です!

お礼日時:2022/01/03 19:39

この世界を支配するためですかね。

    • good
    • 1

天使だけでは発展しなかったので神様は人間を作りました。

    • good
    • 0

大切な 国 仲間を守り 敵を駆逐するため

    • good
    • 0

本当は「何のため、などない。

ただの偶然」なのでしょうが、
それだと張り合いがないので、私は以下のように考えます。

私は生きてもよい人間だ。むしろ生きていないといけない人間だ。
なぜなら家族や友人など、私が生きていることを望む人間がたくさんいる。
だから私は自分のことだけを考えず、
できるだけ周りの人に喜んでもらえるように生きる。
感謝し、感謝される日々を過ごせれば、私にも生きる意味があるのだろう。

そう思う方が人生がよい方に回るようです。
毎日喜んでもらい、楽しんでもらうことで生きる元気をもらっています。
    • good
    • 0

親が生前いいました。


子供を産むと
女の子が次々生まれて
始めが死産で次が1歳の誕生日1月来訪前に死ぬ
次に戦争で死線さまよい、そのさなかに女の子生まれるが、
この子は戦争潜り抜けて終戦迎える。
実家が空襲で全滅。帰る家失う。
親が決めた結婚で夫に不満生まれても
帰れぬ身の上となった。
家の中を女の子一人だけでは
悲しいし、初めの子が死産、次子が早世で
男子ほしいと夫に絡んで子を作らせて、
バラックの中で妊娠。
周囲は戦後の混乱期に
子を作って贅沢と叫ぶが、

医師が出産を勧め、ようやく産むことを決意。
かくて誕生したのが私。

生まれた以上は歴史に残ろうと生き抜く。
    • good
    • 0

祖父母のため

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご両親ではなく祖父母のためなのですね。

お礼日時:2022/01/03 16:25

子孫を残すため、社会貢献をして日本をもっと良い国にするためかな。

ぶっちゃけ自分もよくわかりません笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子孫を残すというのはいかにも生き物っぽくてシンプルで好きです。

お礼日時:2022/01/03 16:25

「人間は何のために生まれてきたと思いますか?」


__ 
↑ こんな事は、人それどれ
この世の約75億人、すべて、別々の理由からだよ。

私の場合は、究極の自然哲学を極める為に、生まれて来た。
___________________________


森羅万象、この世は、対のせめぎ合い。
ゆえに、極めると逆転する。
ゆえに、矛盾で出来ている。
ゆえに、人は、誰も、何も、悟れ無い。

これを、「陰陽逆転の法則」と呼ぶ事にした。
これは、究極の自然哲学で在る。
___________________________


これは、宇宙物理学の
宇宙時間方程式(T)=(M±)±(E±)とも融合する。

この世は、
天空に流れる、雲のように、常に変化を続けながら、
出現と消滅を繰り返している。

云わば、(有のM±)と(無のE±)せめぎ合いだ。

これが、(宇宙S)の正体で有り、(時間T)の正体でも在る。

このことで、
(宇宙S)の正体こそが、(神様G)の正体で有り、
(神様G)は、自分で自分を生んだ事が、ビッグバンで、証明されている。

___________________________

出合いと、別れは、天の導き。

貴殿が、自分の産まれて来た理由に、気付いていないのならば、
それは、私の発表した、「陰陽逆転の法則」と出会う為。

貴殿の産まれて来た理由は、
私が、発表した、「陰陽逆転の法則」の意味を、
自分で思考して、それを、理解出来たなら、
これを、私と共に、世界中に広める事。

それが、貴殿が、この世に、生まれて来た理由だよ。

理解できましたか?

BY 逆転地蔵

    • good
    • 0

>生きる目標がないと虚しくなってしまうので、生まれてきた意味があったら良いなと思ってます。



そんなもの、自分で決めることやん。
医者になって、苦しむ人を助ける!
宅配便の配達者になって、商品を待っている人に商品を無事届けよう!
コンビニで働いて、24時間の安心を届けよう!

生まれる前に決まってる意味なんて、誰にもあらせんよ。
自分で、いかに意味のある人間になるか、じゃないの ?
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す