プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛について作文を書いています。

キング牧師が〜と言っている

という感じで(敬語で)書きたいのですが、キング牧師に「さん」はいりますか?
牧師だからいらない気がしますが、つけなければ呼び捨てのような気もして…

「さん」がいるのか、また、敬体の作文に書くような言い方で「キング牧師が〜と言っている」は
なんと言うのか?   教えて下さい!

A 回答 (3件)

キング牧師はこのようにおっしゃっています。



キング牧師は○○の席でこのようにおっしゃいました。

また、キング牧師はこのようにも言われています。

といった組み合わせで乗り切ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
とても参考になりました。
がんばります!

お礼日時:2022/01/03 13:14

学校の先生なら


〇〇先生です

これに〇〇先生さんと言うのは
おかしいですよね

これと同じで
「さん」はいりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かに…
ご回答ありがとうございます!
よく分かりました!

お礼日時:2022/01/03 12:15

キング牧師が〜とおっしゃっている


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
参考になりました

お礼日時:2022/01/03 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!