プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスチャンの方、牧師さん神父さんに質問です。5000円くらいの中型の聖書を購入致しました。そこで、質問なんですが、いわゆる「最後の審判」ってどのあたりに記載されてますか?
是非、ご教授下さい。アーメン。

A 回答 (1件)

マタイによる福音書25章、第二テサロニケ1章、旧約のイザヤ63章でふれているそうですが、一般的には、それがテーマになっている「ヨハネの黙示録」で、新薬の最後の章です。



なぽ、最後の審判という概念はアブラハムの宗教(ユダヤ教、キリスト教、イスラム教)に普遍的に登場しますが、拝火教(ゾロアスター教)から来ているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新薬じゃなくて、新約ですね。

お礼日時:2022/05/13 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!