アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライス・ウォーターハウス会計事務所が現在どうなっているかご存知の方はおられないでしょうか。
調べてみたところ、現在は中央青山監査法人となっているようですが、そこに至るまでの沿革が知りたいのですが・・・。

過去に父がプライス・ウォーターハウス会計事務所に勤務していたのですが、そこに勤務していた期間を証明しなければならないのです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

どちらのプライスウォーターにいらっしゃいましたか?(国内、それとも海外?)


またどんな業務に携わっていらっしゃいましたか?(会計、税務etc.)


プライスウォーターハウスクーパーズ(PWC;プライスウォーターとクーパーズ&ライブランドが数年前に合併)は、日本国内業務においては中央青山(当時は(中央と合併する前の)青山)と全面提携しているものの、
その業務種別によって、国内でも、中央青山の名のもとに行っているもの、PWCの名前のもとに行っているもの、それぞれあります。

また海外のPWC(当時PW)への勤務ということも、ジョブローテーションの一環としてetc.で十分ありえ、そのときはそちらに勤務している形になっていると思われます。

こういった状況がありますので、
「昔プライスウォーターハウス会計事務所」だったところが、「現在の中央青山監査法人」とダイレクトに結び付けないほうがよいかもしれません。
とはいえ、問合せ先としては、中央青山監査法人にお尋ねになるのが一番確実でしょう。


「勤務期間を証明しなければならない」ことが目的であれば、まずは中央青山監査法人(の本部)に問合せをされるのが一番かと思いますが、
その時に、分かる限りの勤務期間と勤務場所、そしてできれば業務内容も、情報としてあわせてお伝えになるのがよいかと思います。


以上ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.chuoaoyama.or.jp/pr/japan_office/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!