アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣労働者法の改正で「現代の奴隷制度」のごとく
人件費を減らしたのに、
なぜ日本の国際競争力は低下し続けてるのか?

A 回答 (3件)

生産性に関して、OECDメンバーのうち先進国最下位ですね。

人件費減らし、雇用を減らし、株主配当あげるために、人工知能、ロボットを人間と代替しろと、国際金融資本家の指示で、国際競争力ランキングを下げているのでしょうね。彼らの指示通りやれば大量解雇、ワーキングプアしか考えられません。笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
みんなが支え合うのが日本のよさだったのに
人を使い捨てるようになった派遣制度

人件費といっても、上杉~武田に塩を送るとか、明治1876年秩禄処分/西南戦争、経済政策制裁云々と、人道的に精彩を欠く、紛争絵巻を引き起こしていることは、今ある政治にかかわるひとびと、忘れてはいけない故事ではないでしょうか。

あっちのファミリー・お家が、そっちのファミリー・お家に、叛旗をひるがえす。浪人・庶民の人権は、事件とも、事故になっていく。
 大久保、西郷、高橋是清、漫画でも暗殺されている。

紙っきれのたまり易いところは、情報公開の時代でもあり、はっきり判明する時代ではないでしょうか。 それでも、紙っきれな気分、いんちき政策インチキ日銀ビラは蔓延し、いんちき俳人の俳諧となり、政治映像となっている。
 この世をば我が世とおもう望月の .. 廃人社会が、世を襲う。

人件費と、人権は、無関係ではないでしょうか。政治で、選挙で、日銀金権の犬を演じ、国会を廃会とする輩が増えすぎた。そんなところが、社会衰退の現況ではないでしょうか。 いんちきソロバン、如何様スタッフ看板が増え過ぎた、そんな社会に、正義の動き・機動力など、ある筈は無い。

政治家抜きで、社会・インフラを、見直す事ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

派遣は他の国もやっているからです。

他の国は、派遣と同時に、首切り
をやっています。

スペインの若者の失業率などは50%を
越えています。

首切りでなく、派遣に頼っているので
失業率が2%と、先進国最低で、そのため
日本の労働生産性が低くなっているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本では派遣制度ができたせいで
正社員の給与もあがらなくなってますね
江戸時代の身分制度みたいに、
正社員の下に派遣社員という身分をつくった結果