プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中小企業の株式会社に勤めています。
株主より代表者が変わったので、どのような手続きいるのか聞かれました。
そこで変更届と株主票を提出してくださいと言いました。
そこで質問です。
(1)この「株主票」なんですが、代表者の変更(社長が変わった)だけで会社の印鑑が変更していなければ提出はいらないのですか?
(2)代表者が市区町村の長などの場合は手続きは異なるのですか?
(3)「株主票」を受け取った後は、どのようにすればいいのですか?
(4)「株主票」が提出されていない場合、どのような制限を受けるのですか?
ちなみに私の会社は非上場の株式会社です。

A 回答 (1件)

(1)提出が必要です。

(2)手続きは同じです。
(3)会社のファイルに保管します。
(4)制限はありません。配当党に必要です。名義が違えば振り込み入金はできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくわかりました。
あと(4)について教えていただきたいのですが、今回株主の代表者が変更になったのですが、以前に3回くらい代表者が変更になっているのですが、その印鑑票がありません。。(この株主は市町村長になります)
4回前の代表者のはあります。
ちなみに配当金は、毎年支払っています。
そこで質問ですが、
(1)この場合過去にさかのぼって印鑑票を提出してもらうのですか?
(2)印鑑票は株主の証明書という考えでよろしいのでしょうか?