アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の女です。数年前に父親の不倫を母から聞かされました。母はよく私を頼っていて、よく相談もうけます(自分の方がしっかりしているんじゃないか?と思う時もあります。昔からです。でも頼られていて嬉しいです)でも普段とは違う様なすごい顔で不倫の相談をされました。その時私は中学生でまさか浮気が身近に起こるとも思ってなかったし、自分勝手ですが、大好きな母と父と離れるのが嫌で咄嗟に離婚しないでと言ってしまいました。母の気持ちに寄り添わず、大好きな母と父を失いたくないという身勝手な気持ちからそんなことを言ってしまい、また、父親が土下座して謝っている時には父親を肯定するようなことも言ってしまいました。毎晩両親は大げんかをするたびに、私はとても胸が痛かったし、母の方が口が弱いので、父親に負けてる所を見ると父親が憎かったし母を守ってあげたかったです。でもこれは言葉では何にも伝えてられていません。とにかく親が早く仲良くなって欲しいと願っていました。
時がすぎて、転勤などもあり新居地では父親が豹変したように私と母につくしてくれました。私は仲良くなったようにみえて嬉しかったです。でも、私も最近彼氏に浮気されてどれだけ苦しいのかが本当の意味で今更わかりました。(三、四年たっていますが)それから父親の部屋からゴムの箱が見つかったことからおそらく浮気を辞めてないと思います。憎しみが込み上げますが、同時に仲良くいて欲しいと思う気持ちはあります。また母が大好きなのでちゃんと寄り添ってあげたいし、今まで犯した私の言動を謝りたいです。今更浮気話をぶり返すのはどうかと思うし、父の現在の浮気の確証は全くないのでどうしたらよいのでしょうか。乱文ですみません。なにかアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

夫婦の問題ですから、貴女が、口を出す問題では、ありません。


それくらい、子供でも察して下さい。
浮気で、子供に泣きつく親なら、
お母様に何か問題があるのかも知れない。
あくまでも、真実を知る権利は、あっても、夫婦の間の問題です。
割り切りましょう。m(__)m
    • good
    • 0

もうあなたも大きくなったのですから離婚したとしてもそこは受け入れてあげたらどうですか。


なんなら離婚した方が仲良くなれる場合もありますよ。
一緒居られる時は減るでしょうけど、たまに3人で平和的にご飯たべたりね。

今の浮気もお母さんが知っているのならぶり返してもいい気がしますが、
知らないのならそのまま知らんぷりのがいい気もします。
たぶんお父さんのソレは止まないでしょう。
性欲はあるけどお母さんとはもう出来ないんでしょう。
それがお母さんが拒んでるのか、お父さんがお母さんじゃ無理になったのかは解りませんが。
    • good
    • 0

君が大人になって


社会人になってから
両親も考えるんじやいかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!