プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽だけどやりがいもなく孤立している仕事をやめるか迷ってます。

今28歳の女です。仕事があるだけ贅沢な悩みだとはおもうのですが、転職しようか考えています。

今の職場にはコロナ禍の直前に転職しました。
都内のオフィスで仕事をしていましたが、今は完全に在宅勤務でやってます。ちなみに色々事情があったのですが、正社員で在宅でやってるのは私だけです。

仕事内容も簡単で、アルバイトがやってる内容と一緒です。それで同年代の平均年収より給料貰えてます。人からはとても羨ましがられます。

なんで辞めたいかと言うと、

会社から必要とされていない気がする
孤立していて鬱っぽくなってきた
仕事にやりがいがない
地方の実家に引っ越したので出社するように言われたら辞めるしかない
そもそも元々出社していた時も職場に馴染めず孤立していた
地元で基盤を作りたいので地元で就職したい

しょうもないのですがこんな感じです。
人と関わりが殆どないのと、恐らく会社からお荷物と思われている事がしんどいです。。

まともに誰かと会話する事がなくて、思考がいつもぼんやりしてます。ずっと家にいるせいか、冬鬱が酷くなりました。

結婚するかもわからないし一生この仕事できるかと言ったら無理だと思うので(会社としても辞めて欲しいと思う)、今のうちに地元で就職しようかなと思ってます。。

みなさんだったらどうしますか

A 回答 (6件)

自分の思うとおり(気持ちが明るくなる方向)に転職します。


もし転職に失敗したとしても、絶対に立ち直ります。

「今度こそ上手くやってやろう」なんて考えません。
    • good
    • 0

とりあえず今の会社に甘えれるだけ甘えて次の準備にとりかかる。

転職に向けて準備するにもお金がいるし、婚活に向けて準備するにもお金がいる。
婚活、転職に関わらず自分磨きもした方がモチベーション上がるから、なんかスポーツ始める。
自分の場合は安易にやめないで、婚活しつつお金貯めつつ自分磨きかな。
    • good
    • 1

>転職するなら年齢的に早めが良いと思ってるんですけど、勤続年数の方が重視されるんですか?



転職は勤続年数が3年以上なら同じです。
ただし、10パーセントしか増えないなら転職はしません。
今の所出禁b族年数を重ねた方が楽で、失敗のリスクもすくない
    • good
    • 1

いまより20%収入が増えるなら転職に挑戦します。


10%増程度なら、転職のリスクは避け、勤続年数を増やします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職するとしたら地元なので、絶対給料は下がりますね。。
転職するなら年齢的に早めが良いと思ってるんですけど、勤続年数の方が重視されるんですか?

お礼日時:2022/01/09 00:22

孤立しているのは辛いでしょうね。

在宅ワークはコロナ時代だから仕方ないのかなあ?また感染者増えてるから、在宅はこれからも続きそうですね。

ご実家の近くにお仕事が有るか、もう調べてみましたか?

想像して欲しいんですが、転職後は、やりがいのあるお仕事ができて、和気あいあいと楽しい人間関係を保てそうですか?

やりがいのあるお仕事の定義は人それぞれだと思いますが、あなたにとっては、どういう意味でしょうか?資格とかお持ちなのに、現職で生かせていないなら、その資格を生かさないと確かに能力的にも金銭的にも勿体ないかもしれませんね。

但し基本的には、自分が変わらないと、転職してもなにも変わらなもんです。

転職は慎重に。やっぱり戻りたい!なんてことにならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実家の近くには同業の求人はありそうです。
資格は宅建と栄養士の資格を持っていて、今は不動産の仕事をしています。栄養士で仕事を探してみてもいいのかなと思ってます。

現状の何が辛いかと言うと、孤立してしまってるので何の成長も出来ていない感じがするんです。

私は、人の役に立てると何よりやりがいやを感じます。今はそういうコミュニケーションも全くなくて、このままで良いのか、不安になります。。

お礼日時:2022/01/09 00:06

まずは上司に相談しますね。


今後どうなるのか、など。
で、結論出します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!