アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとしたミスでも指摘してくる、キレる、そのくせ自分のミスには甘い上司にはどう対応すれば良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

> どんなに正確に仕事しても少しの粗を見つけて言ってきます。

対策しようがありません。

どれだけ時間に余裕がある上司なのかわかりませんが、上司があっさり見つけることが出来るアラを頻発させるような仕事をしているのであれば、「どんなに正確に仕事しても」と思っている人のレベルが低いのです。
仕事の内容も不明ですが、「上司が指摘するような粗い仕事をしている自分がマズイのだ」と考えてください。
上司が何か含むところがあってあら探しをしているのだとしても、あっさり見つかるようなアライ仕事をしないようにすることです。
それが仕事術です。
    • good
    • 2

ちょっとしたミスも犯さないように、充分に注意して正確に仕事をしきちんと見直し確認して、しかも素早く終えるようにする。


上司の作業や業務のミスに気づくことがあったら、上手い対応法を考えて実行する
https://tsutaekata.tokyo/creative/382/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなに正確に仕事しても少しの粗を見つけて言ってきます。対策しようがありません。

お礼日時:2022/01/11 19:01

上司の「自分のミスには甘い」なんてのは、どうでもよいことです。

上司の評価はその上司がやることで、あなたには関係ないでしょ。

あなたは上司の指摘を聞いて注意していればいいんです。あなたが出来ることは自分を変える(改善する)ことです。あなたは上司をコントロール出来ません。
    • good
    • 2

指摘してるのは上司の問題で、あなたの問題では


ないから、聞くフリをするだけでいい。
つまりスルーだね。
まぁ、上司の威厳?をさせてやりゃ、彼は満足なんじゃね?

ムカつくなんて無駄なエネルギーは使わない方がいいよ。
    • good
    • 1

私は聞き流してました。


他の人ではトップに『あの上司の行動は問題あり』と言ってましたが、何も変わらないような会社なら諦めるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなダメな人間をリーダーにしちゃう会社なのでもう諦めました。

お礼日時:2022/01/10 15:14

上司の椅子の上に画鋲置いちゃいなよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!

お礼日時:2022/01/10 15:13

ちょっとしたミスでもしないように気を付けるしかないですね。


上司の立場で言えば、自分で自分を叱ることが出来ないので、心では悔やんでいるかもしれませんよね。
どうしようもないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミスというか、姑のように重箱の隅を突くようなことを言ってきます。
自分が叱られれば周りに「機械止め忘れたくらいでピーピーピーピーうるせぇんだよ!」みたいに愚痴を言いまくってるので、自分は悪くないという態度で全く反省していません。

お礼日時:2022/01/10 14:30

そういうのどうしようもないです。


他人を変えるなんて事は。
ミスの内容にもよりますが、ミスしないように心がけるて自分を防衛するしかないですよ。



自分の工場にもすぐキレる社員がいます。
キレますが、次の日には何事もなかったかのように振舞ったりしますので、怖いですが慣れました…
重大なミスにはあり得ないくらい剣幕で怒り。
言い訳すれば、逆効果。
些細なミスには、怒るけど少しだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんなことでも探せば粗は見つかります。
そのちょっとした粗を大々的に指摘してくるのです。
間違ったことを教えてミスするように誘導してきたりもします。

お礼日時:2022/01/10 15:12

自分ならイオン110番通報します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして聞きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/10 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています