プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画ジョーズを知ってる人に聞きたいです。シャチはジョーズ(ホホジロザメ)よりも強いんですか?海洋生物で最強はシャチらしいです。まずジョーズは9.75メートル、シャチは9.8メートル。お互い最大級同士で。ジョーズ、ホホジロザメは映画で見る限り凶暴、シャチは大人しい。体重もそんなに変わらない。性格は、ホホジロザメは凶暴、シャチは大人しくて優しい。
群れ行動のシャチが有利って思う方もいるかもしれませんが、1対1のタイマン勝負で戦う場合の話です。
皆さんは、シャチの方が強いと思います?

A 回答 (2件)

サメよりシャチの方が強いかと


あ〜ジョーズか
架空の設定持ち出されちゃ勝てませんね
ちなみにシャチが大人しいってのは思い込み
またサメもピラニアも人を襲いません→事故はありますよ?映画のようにわざわざ人を狙って襲っては来ないって話しです
ジョーズのせいでサメは「危険だ!人を襲うんだ!怖い!」のイメージが焼き付けられましたが、そのせいでサメは絶滅の危機
ジョーズの原作者はことある事に「サメは危険な生き物じゃない」と講演してるそうです
あの映画でサメが嫌われ、原作者は大いに悔いてるそうです
    • good
    • 1

そりゃあ強い



キティとコラボ出来るんだから

https://gotochimeika.teacreate.com/shokai.php?i= …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!