アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの子供中学生になるんですが
将来シャチのトレーナーになるって言ってて
こういう言い方あれなんですか
うちの子知的障害なんですけど
なれるもんなんですか?

A 回答 (2件)

それは良い事ではあっても 悪い事ではない。



公立の動物園の飼育員は地方公務員だから 都道府県の地方公務員試験に合格することが必要になる。
職種ごとにあるので まずその試験問題を手に入れてはどうだろうか。

民間動物園であれば まず動物学の専門知識が問われるだろう。
食事に関する栄養素から 水の温度分布や進化の歴史 多くの病例に治療例。
それらを「私は彼らを守る そのため どんな点も見逃さない」と 飲み込んでいく必要がある。
シャチを中心にするのは構わないとして その関連にもどんどん知識を伸ばしていくべき。
とりあえず シャチ関係のどんな本でも 片っ端から読んでいくべきだろう。

あとは挫けずチャレンジし続ける。
思ったのとは違う形になるかもしれないが(清掃係になったり あるいは魚好きの縁で結婚したり) 願いは叶うはずだ。
    • good
    • 0



信じてあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!