アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネイティブの方にお尋ねしたいと思います。
「ご馳走していただき、ありがとうございました」を「ご馳走いただき、ありがとうございました」とと言うのも可能でしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

不可能です。

「ご馳走していただく」なら「自分が、相手からご馳走してもらう」という意味のへりくだった言い方です。しかし、「ご馳走いただき、~」という言い方だと、相手の行動を表す言い方になります。例えば、「(相手が)大事にお使いいただき、ありがとうございました」のように。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧に説明していただき、ありがとうござしました。

お礼日時:2017/11/22 22:05

「ご尽力いただき」と用法としては同様とは思いますが、


いまだかつて聞いたことないです。
まぁ言葉は時代と共に変化もするし、
いままで聞いたことないからあり得ない、といこともないので
パイオニアのつもりならいいんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/22 22:06

ちょっと耳障りがよくないね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!