プロが教えるわが家の防犯対策術!

1990年10000円のがありますがデジタルが消え、秒針がまわりません。デジタルにはねじ回しがあり取れそうです。電池を変えればデジタル表示、月日曜日が出ますか?出ないなら勿体ないので変えません。




よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 30年電池交換せずに、持った。と、言う事でしょか??。

      補足日時:2022/01/13 18:27
  • 安物と言う事でしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/13 22:28

A 回答 (4件)

#1です



安物ではないんですがSEIKO,シチズン(リズム時計)よりは
物的には少し落ちます
当たりを購入したんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カシオに一度聞いてみようかな聞かなくてもいいかな??
シチズンもありますが、しっかり秒針は動いています。
CASIOの壁時計は珍しくデジアナ表記で月日曜日が出て2000年も表示されました。
てっきり1900年になると思いきや。
去年ぐらいからドットがドンドン掛けていき、家族も知らんぷりしてたので知らんぷりしてました。もしかしたら電池交換すれば治るかも、と浅い期待をしております。無理めでしょうか。ご教示ください。

お礼日時:2022/01/14 01:27

#1です



カシオにしてはよく頑張ったと思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

30年も経てば液晶は寿命です。

もはや天寿を全うされてご臨終ということです。静かに葬るしかありません。
    • good
    • 0

基盤がもうだめなのかも


解放してあげてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!