アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安くてどのくらいの費用がかかりますか?

1.平成4年式のアルトワークスをシルバーの部分を除いて黒から赤に塗り替えた場合。
2.ミッションをATからMTに乗せ換えた場合
3.ローダウンをした場合

どうしようかといろいろ悩んでいるので、まだ店には問い合わせてません。およその費用がわかる人は回答ください。どれかひとつだけでもいいので。

A 回答 (2件)

1)

塗装の仕方や焼付けの違いで価格差も出てきますが
15万円~になるんじゃないかと思います。

2)
ミッションをAT→MTに換装といってもそのまま載せ換えれば済むわけではなく
シフト・ペダル・ECU・・・なども交換する必要があります。
そしてミッションが変わってる事で車重量も変わってるので
記載変更手続きも必要になります。
ざっとトータルで見て 同年式のMTワークス買えるくらいにはなりますね。
わざわざ大金はたいて改造するなら同じような金額でMTを買いなおした方が
断然 お得です。

3)
ダウンサスのみの場合 バネ代2~3万円+工賃1.5~2万円くらいにはなります。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
実はまだワークスのオーナーではないのですが。
中古車はどこかを妥協しないとなかなかいいのがないので、どれを妥協するのが安いかなと思って質問しました。
平成4年式というのはだいたいの目安です。
とりあえずMT車を買うのがいいですね。
ローダウンはそんなにお金がかからないようなので、後からでもいいかなと思いました。
あと色ですが、なかなか古い型で赤が見つからないし塗装も15万以上すると痛いので、赤は諦めようかとも思っています・・・。

1)そうですねぇ~、要するに上半分を塗装し直すのでしたら#1さんも仰っているように塗装の仕方、材料、等で変わって来ますので一概には言えませんが、だいたい15万以上はかかるのではないでしょうかね? 板金屋さんに知り合いでも居れば安くする事も可能でしょうけど(^^;

2)ミッション変更ですか? これも使用する部品(新品or中古)によって変わって来ますが、色々な諸届等を含むと40万以上は掛かりますね。
こんな事をするのなら多少程度が悪くても、MT車を購入して修理した方が安く上がると思いますよ

3)これも使用する部品(新品or中古)、ダウンサスのみ又はダウンサス+ショートストロークショック、等い色々な組み合わせがありますので一概には言えませんが、工賃込みで4万以上は掛かりますね。

以上が回答ですが、これらは一応目安ですので作業をやって貰うショップによっては金額が違いますので、実際に作業を行う場合はショップに尋ねて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ja4さんの回答ももちろん参考になりました。どうもありがとうございました。
昔シルビアのミッションを中古部品でATからMTに乗せ換えたことがあります。その時はすべてひっくるめて33万でできましたよ。
軽ならそれよりもかなり安くつくかな・・・と思っていたのですが、考えが甘いようですね(笑)。
とにかく乗せ換えはやめます。