dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

木製のお椀に、お味噌汁を2日間くらい入れて冷蔵庫においたり、レンチンすると、まずいでしょうか。

A 回答 (3件)

そのお椀がコーティング(漆塗り品)なれば大丈夫だと思いますがレンジには向かないでしょう。

    • good
    • 0

2日間とか関係なく木製だとヒビ割れたりするかも。

    • good
    • 1

その木製お椀が表面処理をされていて、


水分がしみこまなければ、何の問題もありません。

そうでなければ、
水分を吸い込んだり、電子レンジではそれが発熱膨張したりで、
木製お椀の劣化が促進されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!