プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前の質問、多数の返答を頂き本当に感謝しています。

私は現在志望校の偏差値に到達していないので、もっと勉強しないといけないと感じています。

運がいいのか、悪いのかはわからないですが、別クラスでコロナ感染が出たことで、
欠席した場合【コロナ不安】という対象になり、休みという評価にはされないらしいです。

そこで、残り1ヶ月学校を休んで塾に行こうと思っているのですが、受験を体験された方からすると、アリなのでしょうか?ナシなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

先生側も了承はしてくれてるんですよ..

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/20 00:54

A 回答 (2件)

高校受験前は私かなり休んでましたw

家でずーーっと勉強して学校2ヶ月くらい行ったり行かなかったり、、
でも学校あるときに塾行くのは塾の人からしたら何で?ってなるし、コロナ不安って言いながら外に行ってるのはだめって言われると思います
なので普通に勉強不安って言って無理やり休んではどうでしょう?でも結果を残さないときついかもしれません
私はある関西の県の私立で一番のとこに受かったんで許してもらえました~それでも少し怒られましたが、、
一度先生とか親に相談するのが一番かなって思います!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

学校側も夕方の生徒が集まる時間帯を避けるのであれば、学校を休んで塾で勉強することを許可してくれました!頑張ります!

本当にありがとう!

さすがに1ヶ月はまずいと思います。

長くても1週間かと…。
1ヶ月休んでも先生にどうやって説明するのですか?
この回答への補足あり
    • 0